関西大学法学部合格!賢明学院高校「合格の鍵は〇〇しないこと!?」

更新日: (公開日: BLOG

プロフィール

名前:椋原 陽生
校舎:堺東校(通塾生)
高校:賢明学院高校(3年生)
合格:関西大学 法学部、経済学部 現役合格

合格者の声

部活と両立し関大に合格できて、最高です!
家族に、塾に、部活の仲間に感謝の気持ちで一杯です。

疲れたら(20分)寝る!分からんかったら質問する!勉強に飽きたら場所を変える!
シンプルな受験ライフでした!!

マナビズムについて

🔹きっかけ
「受験勉強せな💦」と思ったとき、何を、どうしたらいいの?と思う。
YouTubeで「勉強方法」を検索して、マナビズムを知った。

🔹入塾して
一年間の勉強スケジュール(通称、マナビゲーションマップ)を示してもらい、衝撃を受けました。
目の前が明るくなった感覚を今でも覚えています。
ただ、不思議なもので全体が明るくなると、今度は、細部が気になりだします。

🔹Slack(チャットアプリ、LINEのビジネス版)
何気にこれは最高です!スーパー超絶愛用しました。
疑問に思えば、深夜でも先生に質問できます。
細かいことが気になり出すと、週に5~6回は送信してました、笑。

🔸Slackの質問内容は?
「暗記は日に何分やるのが効果的?朝、晩分けた方が良い?」
「音読はどこでやりました?」
「電車で勉強する時は、連結部でやった方が良いのですか?」
「(問題集の解説を写メで送りながら)この解説、意味不明です!!」

🔹成績の推移
6月頃は全然ダメでしたが、夏、秋にぐんぐん伸びていきました。
初めてちゃんと取り組んだ勉強でした。素直にやれば、できる!が分かり、好きになりました。

関大でも幅広い教養を身に付けていきたい、と思います!

~後輩のみなさんに~

勉強は、思いつめずに、気楽にやりましょう!
そう!やることです。
あれこれ考えても、1ミリも前には進みません🚅

 

👉無料受験相談(@堺東)は、こちら!

 <受験学年以外でもお申込みいただけます>

難関私大専門塾マナビズム 無料受験相談・資料請求

    お問合せ内容必須
    お名前必須
    学年必須
    電話番号必須
    メールアドレス必須
    希望校舎必須
    ご住所必須
    郵便番号
    都道府県
    市区町村
    番地・建物名

    12345678910
    12345678910
    12345678910
    school@shojihiromu.comsunada@nse-r.com

    プライバシーポリシーをご確認の上、
    同意してお問い合わせください

    無料受験相談申込受付中