武田塾 堺東校の特徴

更新日: (公開日: BLOG

こんにちは!
記事を見て頂いてありがとうございます。
マナビズム堺東校の有吉です!

マナビズム堺東校舎と近い、周辺地域の塾を紹介していきます。

今回は、武田塾 堺東校について紹介していきます。
是非参考にしてみてください!

基本情報

所在地:〒590-0076
大阪府堺市堺区北瓦町2-4-12
岡本ビル 4F
アクセス:南海高野線 堺東駅 徒歩1分
電話番号:072‐245‐9553
開校時間:月~土  13:00-22:00
日  10:00-18:00

武田塾 堺東校HPより引用

特徴

ここでは、武田塾 堺東校の特徴を「授業」「サポート」「施設」の3点からご紹介していきます。

授業

武田塾の大きな特徴として「授業をしない!」と挙げられている通り、武田塾では、授業は無く参考書学習となっています。
偏差値を上げるためには「わかる・やってみる・できる」の3ステップが必要ですが、“授業”では一番下の「わかる」のみです。「やってみる・できる」は授業ではなく、自学自習で起こることだからです。

サポ-ト

自学自習を徹底管理するための2つのチェックがあります。
一つ目が、勉強時間&課題チェックです。
勉強時間と勉強内容が指定されているので、何をするのかも迷わないようになっています。
二つ目が、勉強法チェックです。
帰宅前に、1日の勉強内容を報告するので、このままで大丈夫か?という不安はなくなります。

施設

南海高野線堺東駅から徒歩1分と立地もよく、近くにはスーパーや、同じビル内にはコンビニもあるので、非常に通いやすいです。
個別ブース型の自習室が完備されており、机の大きさや照明の明るさ、長時間座っても疲れない椅子など、様々なこだわりがあります。
そのほかにも、特訓スペースや、主に食事をとるための休憩スペースも完備されています。

特徴の活かし方(効果的な使い方)

集団授業では、毎週一章ずつしか進まないが、参考書であれば8倍のスピードで進めることができるので、無理なくできるところから取り組み、“できない”を減らすことができます。
また、自習の徹底管理があるので、ついつい自習をさぼってしまう人にとっては、サボれない!環境が整っているので、サボらず自習できます。

メリット、デメリット

武田塾 堺東校のメリットは、集団授業ではなく、参考書学習が行われていることです。問題が全部解けるようになるまで、何度も繰り返し解き直し1冊の参考書を完璧にしていけます。

ただし、注意しておきたいのは参考書内容を同じ問題で確認するため、初見の問題ではない点です。初見の問題でも解けるかどうかの確認は自分で行う必要があります。

終わりに

マナビズムでは、「勉強法が分からない」「上手く勉強計画が立てられない」という悩みを持った方向けに、自習コンサルティングというサービスを行なっています。大学受験を成功させるためには、どれくらい効率よく自習、復習ができるかが大きなカギになります。
「勉強のやり方が分からないから勉強が始めれない」という方はぜひマナビズム堺東校に一度無料相談にお越しください。相談後すぐにでも勉強出来るように親身に対応させていただきます。

ぜひ無料相談、体験授業へお申し込みください!!!

 

難関私大専門塾マナビズム 無料受験相談・資料請求

    お問合せ内容必須
    お名前必須
    学年必須
    電話番号必須
    メールアドレス必須
    希望校舎必須
    ご住所必須
    郵便番号
    都道府県
    市区町村
    番地・建物名

    12345678910
    12345678910
    12345678910
    school@shojihiromu.comsunada@nse-r.com

    プライバシーポリシーをご確認の上、
    同意してお問い合わせください

    無料受験相談申込受付中