卒塾式 @堺東校 2022/03/19

更新日: (公開日: BLOG

 

3/19㈯堺東校にて、2期生の卒塾式を行いました!
各コンサルごとのチーム(油井チーム武内チーム)に分かれて、チーム対抗戦2戦を行いました。

1,地図作成ゲーム
こちらは各チームに与えられた情報を元に、目的地までの地図を作成していくゲームです。
チーム内の情報共有は口頭のみなため、リーダーシップと協調性が必要なゲームになります。

各チームごとに特性が色濃くでた結果となりました。

 

2,マシュマロチャレンジ
こちらは、パスタ、マシュマロ、ひも、テープを使い自立可能なタワーを立てるゲームになります。
理論立てに時間が掛かり、作成までに間に合わないチームや、取り敢えず作っていき最終的になぜ自立しているか不明な状態で立っているチームなど、こちらのゲームも大きな差が生まれました。

 

結果としては、全勝と全敗という結果になりましたが、
今年は多くの時間を個人で過ごしていたが、大学生、社会人となるには
協調性やコミュニケーション能力が必要となってくるため、
このゲームたちを通じて協調性やコミュニケーション能力を身に着ける、向上させる
起因になってほしい!と思い、実施しました。

 

皆さん、1年間本当にお疲れ様でした。
これからの大学生活が輝かしいものになること間違いなし!だと思っています。

 

 

難関私大専門塾マナビズム 無料受験相談・資料請求

    お問合せ内容必須
    お名前必須
    学年必須
    電話番号必須
    メールアドレス必須
    希望校舎必須
    ご住所必須
    郵便番号
    都道府県
    市区町村
    番地・建物名

    12345678910
    12345678910
    12345678910
    school@shojihiromu.comsunada@nse-r.com

    プライバシーポリシーをご確認の上、
    同意してお問い合わせください

    無料受験相談申込受付中