高学館 堺東校の特徴

更新日: (公開日: BLOG

 

こんにちは!
記事を見て頂いてありがとうございます。
マナビズム堺東校の有吉です!

マナビズム堺東校舎と近い、周辺地域の塾を紹介していきます。

今回は、高学館 堺東校について紹介していきます。
是非参考にしてみてください!

基本情報

所在地:〒590-0076
大阪府堺市堺区北瓦町2-2-23
アクセス:南海電鉄高野線「堺東駅」西出口を出て西へ徒歩約4分

電話番号:072-225-1200
事務受付時間:14:00(土日祝:13:00) ~ 21:00(土日祝:18:00)
自習室:平日14:00~23:00、土日祝10:00~23:00

高学館 堺東校HPより引用

特徴

ここでは、高学館 堺東校の特徴を「授業」「サポート」「施設」の3点からご紹介していきます。

授業

高学館 堺東校の授業は0~30人程度の少人数制クラス編成で行われています。
講師が一人ひとりの学習状況を見ながら指導できる環境になっています。


また、授業時間も学校の補習やクラブとの両立を考えた時間設定(主に19:00~や20:40~)となっています。

サポ-ト

毎年の入試問題を徹底的に分析・研究し、その上で、年間カリキュラムとオリジナルテキストを作成します。
年々多様化する入試傾向に沿ったカリキュラム・テキストに基づいた授業を受けることができます。

施設

南海高野線堺東駅西出口を出て西へ徒歩約4分と立地もよく、近くにはスーパー、隣にはコンビニもあるので非常に通いやすいです。
個別ブースで区切られた自習室は、23:00まで利用できます。
また、どの校舎でも全く同様に利用していただくことができます。
自習室利用や質問対応はもちろん、受講についても使い分けることが出来ます。

特徴の活かし方(効果的な使い方)

現役高校生には定期テストなどの学校の勉強があり、受験勉強と両立させる必要があります。
受験対策指導と共に、定期テスト対策指導があるため、学校の勉強と両立しながら、第一志望大学に現役合格が目指せます。
また、クラブとの両立も可能なため、学校の勉強、クラブ、行事と受験勉強の両立が可能です。

メリット、デメリット

高学館 堺東校のメリットは、対面で少人数制の授業をどの校舎でも受講可能なため、両立がしやすい環境となっています。また、受講科目以外の科目や、学校の宿題についても質問できるため、疑問を抱えたまま、授業が進むことなく安心して授業を受けることができます。

ただし、注意しておきたいのは、授業を受けた後の復習については、自身で行わないといけない点です。
成績を向上させるためには、授業を受けたあとの、復習が必要です。クラブや行事ごとが忙しく復習を疎かにしてしまうと、成績の向上は難しくなります。
必ず、復習を行わないといけない環境や、クラブや行事ごとを加味した勉強計画の作成が必要になってきます。

 

終わりに

マナビズムでは、「勉強法が分からない」「上手く勉強計画が立てられない」という悩みを持った方向けに、自習コンサルティングというサービスを行なっています。大学受験を成功させるためには、どれくらい効率よく自習、復習ができるかが大きなカギになります。
「勉強のやり方が分からないから勉強が始めれない」という方はぜひマナビズム堺東校に一度無料相談にお越しください。相談後すぐにでも勉強出来るように親身に対応させていただきます。

ぜひ無料相談、体験授業へお申し込みください!!!

 

難関私大専門塾マナビズム 無料受験相談・資料請求

    お問合せ内容必須
    お名前必須
    学年必須
    電話番号必須
    メールアドレス必須
    希望校舎必須
    ご住所必須
    郵便番号
    都道府県
    市区町村
    番地・建物名

    12345678910
    12345678910
    12345678910
    school@shojihiromu.comsunada@nse-r.com

    プライバシーポリシーをご確認の上、
    同意してお問い合わせください

    無料受験相談申込受付中