河合塾 現役生教室 堺東の特徴

更新日: (公開日: BLOG

 

こんにちは!
記事を見て頂いてありがとうございます。
マナビズム堺東校の有吉です!

マナビズム堺東校舎と近い、周辺地域の塾を紹介していきます。

今回は、河合塾 現役生教室 堺東について紹介していきます。
是非参考にしてみてください!

基本情報

所在地:〒590-0075
大阪府堺市堺区南花田口町2-3-20 三共堺東ビル7階
アクセス:南海電鉄高野線「堺東駅」北西出口から徒歩1分
電話番号:072-225-6072
開校時間:15:00~19:30 ※日・休館日休み

河合塾 現役生教室 堺東HPより引用

特徴

ここでは、河合塾 現役生教室 堺東の特徴を「授業」「サポート」「施設」の3点からご紹介していきます。

授業

河合塾 現役生教室 堺東の授業は精鋭講師陣による熱い授業です。
新しい入試形式・出題傾向はもちろん、大学別の入試傾向も徹底的に研究し、
問題を解く力を育て、一人ひとりを志望大学現役合格へと導きます。

 

サポ-ト

自分の合格戦略にあわせてカスタマイズできます。

また、WEB学習相談で自宅からも講師やフェロー(質問対応専門の学習指導員)にオンラインで質問できます。

河合塾のテキスト・教材はもちろん、参考書・問題集、大学の過去問題などの質問、学習の進め方に関する相談可能です。

施設

南海高野線堺東駅から徒歩1分と立地もよく、近くにはスーパー、隣にはコンビニもあるので
非常に通いやすいです。
授業はすべて、河合塾のプロ講師が担当し、毎日授業の前後に質問を受け付けています。休憩が20分もあり、質問がしやすい環境です。収容人数は最大でも30名程度なので、講師との距離が近いのも魅力です。
大自習室は、ブース型自習席で集中して勉強していただける大型自習室です。
貸出用図書も準備しており、最新の共通テストや大学入試の過去問題集、河合出版の参考書・問題集を閲覧できます。また教室内で貸出も行っています。
また、リフレッシュルームでは休憩したり食事をとったりすることができます。

 

特徴の活かし方(効果的な使い方)

「具体的な計画が立てられない」「計画どおりに進まない」「もっと効率よく勉強したい」「モチベーションが上がらない」。
チューターはそんな悩みを解決へ導き、最適な学習計画と学習法で合格まで突き進めるようサポートします。

メリット、デメリット

河合塾 現役生教室 堺東のメリットは、受験のプロである河合塾のチューター(進学アドバイザー)が、志望大学や学習状況にあわせて、キミだけの合格戦略を立てて貰えます。
志望大学現役合格に向けて、今から「何を」「どのように」学習していけばよいか、学力を最大限に伸ばすために最適な講座や日々の学習計画についてアドバイスがあります。

ただし、注意しておきたいのは、毎授業後に習熟度の確認テストはないので、授業を受けた後に自分で復習と出来ているかの確認をしないといけないということです。

 

終わりに

マナビズムでは、「勉強法が分からない」「上手く勉強計画が立てられない」という悩みを持った方向けに、自習コンサルティングというサービスを行なっています。大学受験を成功させるためには、どれくらい効率よく自習、復習ができるかが大きなカギになります。
「勉強のやり方が分からないから勉強が始めれない」という方はぜひマナビズム堺東校に一度無料相談にお越しください。相談後すぐにでも勉強出来るように親身に対応させていただきます。

ぜひ無料相談、体験授業へお申し込みください!!!

 

難関私大専門塾マナビズム 無料受験相談・資料請求

    お問合せ内容必須
    お名前必須
    学年必須
    電話番号必須
    メールアドレス必須
    希望校舎必須
    ご住所必須
    郵便番号
    都道府県
    市区町村
    番地・建物名

    12345678910
    12345678910
    12345678910
    school@shojihiromu.comsunada@nse-r.com

    プライバシーポリシーをご確認の上、
    同意してお問い合わせください

    無料受験相談申込受付中