【2021年版】早稲田大学のオープンキャンパス・入試イベントまとめ

更新日: (公開日: OC

この記事では2021年度入試をする受験生向けに開催される早稲田大学のオープンキャンパスや入試イベントについて紹介します。

この記事を読めば以下の悩みが解消されます。

  • オープンキャンパスの日時は
  • オープンキャンパスに行くべきか?
  • 入試イベントの詳細について
  • オープンキャンパス持ち物
  • オープンキャンパスでのオススメ質問

上記の悩みを抱えた受験生は是非参考にして下さい。

オープンキャンパスについて

まず早稲田大学の2020年度に予定されていたオープンキャンパスはコロナウイルス感染症の影響で全て中止が決定されました。その代わりにWEB版オープンキャンパスが開催されています。

WEB版オープンキャンパスについて

早稲田大学のWEB版オープンキャンパスでは、オンデマンド型でのオープンキャンパスを開催しており、大学紹介、学部学科説明、入試概要、講義などに関する動画を公開しています。またゼミや研究室の紹介記事なども紹介しています。

WEB版オープンキャンパスで開催されているコンテンツは以下の通りになっています。

・大学紹介動画
・学部説明動画
・入試概要動画
・講義動画
・学生企画動画(受験勉強に関する動画や上京に関する動画など)

などの様々なコンテンツが早稲田大学WEB版オープンキャンパスサイトで公開されています。

ぜひ、WEBオープンキャンパスで自分の志望学部や気になる学部に関しては学部説明動画を視聴して大学生活をイメージしたり、学部学科選びの参考にしましょう。

VRキャンパスツアーについて

また上記で紹介したコンテンツ以外にも、VRを活用したキャンパスツアーなども公開されています。公開されているキャンパスは、早稲田キャンパス、戸山キャンパス、西早稲田キャンパス、所沢キャンパスの四つのキャンパスが紹介されており、現役学生によるナレーション解説もなされているため、実際のキャンパスツアーのような雰囲気を体感することができます。

早稲田大学体験WEBサイト365日オープンキャンパスについて

早稲田大学体験WEBサイト365日オープンキャンパスでは、早稲田大学の魅力を知ることができたり、授業を体験できたり、イベントを見れたり、早大生ライフを知ることができるサイトとなっています。また合格体験記や受験生応援メッセージなども記載されています。

まとめ

Webオープンキャンパスでは、従来のオープンキャンパスとは異なりいつでもどこからでも体験できることがメリットだと言えます。Webオープンキャンパスでは、実際のキャンパスの雰囲気をつかむことは難しいですが

VRを活用したキャンパスツアーなどを利用して、実際のキャンパスツアーに近い感覚を体感することができたり、遠方に住んでいるからオープンキャンパスに行くのが大変という悩みなどもWebオープンキャンパスでは解決されるため、大学や学部学科について効率良く知ることができます。

またWEBオープンキャンパスや早稲田大学体験WEBサイト365日オープンキャンパスでは様々なコンテンツが公開されているため、WEBオープンキャンパスだけでも十分に早稲田大学について知ることできるようになっています!

以上が早稲田大学のオープンキャンパス・入試イベント情報になります。

難関私大専門塾マナビズム 無料受験相談

受験勉強何から始めたらいいのか分からない?
そんな悩みは無料体験コンサルで解決しよう!
その他、どんな相談でも一度気軽に連絡してください!

    お名前必須
    学年必須
    電話番号必須
    メールアドレス必須
    希望校舎必須
    お問合せ内容必須
    ご住所必須
    郵便番号
    都道府県
    市区町村
    番地・建物名

    123
    123
    123
    school@shojihiromu.com

    プライバシーポリシーをご確認のうえ、同意してお問い合わせください

    無料受験相談申込受付中