【2023年版】中央大学のオープンキャンパス・入試イベントまとめ

更新日: (公開日: OC

この記事では2023年度入試をする受験生向けに開催された中央大学のオープンキャンパスや入試イベントについて紹介します。

この記事を読めば以下の悩みが解消されます。

  • オープンキャンパスの日時は?
  • オープンキャンパスの他に進学相談できるところはあるの?
  • 入試イベントの詳細について
  • オープンキャンパスでのオススメ質問

といった悩みを抱えた受験生は是非参考にして下さい。

オープンキャンパスについて

2022年のオープンキャンパスは全日程で1万1,000人が中央大学を訪れ、大盛況のうちに幕を閉じていました。

さらに、高校生や受験生を対象とした個人でのキャンパス自由見学があり、学内の様子を知れるWebコンテンツも充実しています。

学外進学相談会について

中央大学には「学外進学相談会」というものがあり、北海道~九州・沖縄エリアと全国で説明会が開催されています。

受験生1名につき保護者が1名同伴できるので、遠方から中央大学の受験を考える方はぜひ活用してみてください。

詳細は中央大学公式HP:受験生ナビ Connect Webを参照ください

キャンパス紹介について

地方からの受験を考えておりなかなか東京まで足を運べない…という受験生も少なくないと思います。

そんな受験生のために、中央大学の公式HPには「チュー王子とお散歩」というキャンパス紹介ページがあります。多摩キャンパス・後楽園キャンパス・市ヶ谷田町キャンパスの3キャンパス全ての施設をWEB上で見ることができます。

中央大学のキャラクター「チュー王子」とキャンパスを巡ってみてはいかがでしょうか。
詳細は中央大学公式HP:キャンパス紹介を参照して下さい!

WEB上で気軽にキャンパスの様子が見られるため、受験勉強に費やす時間を削らずに済みます。

キャンパス見学会

中央大学には「キャンパス見学会」というイベントもあります。

多摩、後楽園、市ヶ谷田町キャンパスは、平日・土曜日に個人での自由見学が可能です。

中央大学公式HP:キャンパス見学会

中央大学のように受験生向けの学外進学相談会があるのは非常に受験生にとってありがたいことですね。是非一度足を運んで、受験勉強のモチベーションを上げてきてはどうでしょう!

※開催予定のイベントは全て、新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から中止になる可能性もあるので公式HPは常にチェックするようにしてください。

難関私大専門塾マナビズム 無料受験相談・資料請求

    お問合せ内容必須
    お名前必須
    学年必須
    電話番号必須
    メールアドレス必須
    希望校舎必須
    ご住所必須
    郵便番号
    都道府県
    市区町村
    番地・建物名

    12345678910
    12345678910
    12345678910
    school@shojihiromu.comsunada@nse-r.com

    プライバシーポリシーをご確認の上、
    同意してお問い合わせください

    無料受験相談申込受付中