【徹底比較】関関同立/産近甲龍志望にオススメの模試を発表

更新日: (公開日: BLOG

関関同立/産近甲龍を第一位志望にしている受験生必見です!!

 

 

 

こんにちは!
地域で圧倒的な関関同立合格率を誇る、マナビズム高槻校舎です!

 

共通テスト模試や、進研模試を学校などで受けたことがある方は多いのではないでしょうか。

ただ、共通テストや記述模試の問題形式は私大の入試傾向とはかなり違います

そのため、自分の現状と合格への距離を正確に把握することが難しいです。

 

そこで今回は、関関同立/産近甲龍志望にオススメの模試を説明していきたいと思います!

 

 

 

現在マナビズムでは春季特別講習無料受験相談を行っています!
春季特別講習では、「自習コンサルティング」で「志望校に向けて何からするべきか?」という悩みを解消します。一人一人に専用の勉強計画を作成!さらに「科目別映像授業」で受験の基礎を最速で学べます。
ぜひ一度気になる方は上記のリンクからチェックしてみてください!

無料受験相談では、今回のような第一志望に落ちないための行動について、勉強法、関関同立に受かるためには何をしたらいいのか…など、あなたが抱える悩みを全て解決しますので是非一度お申込みください!

 

 

では本編です!

関関同立模試 徹底比較!!

 

主催 マナビズム 予備校エール学園 夕陽丘 河合塾
名称 関関同立オンライン模試 関関同立学力判定模試 関関同立プレ模試 入試プレステージ
対象 文・理 文・理 文・理
問題 模試 模試 模試 予想問題
会場 自宅 会場/自宅 会場 関西の校舎
解説授業 ✖️ ✖️
判定 ✖️

河合塾の入試プレステージでは予想問題とありますが、過去問がそのままでてくることがあります。

また、90分の解説授業がありますが、90分で解いた模試の解説を90分で完結することはほぼ不可能でしょう。

そのためこれは、冬期講習に向けた営業という意味合いが大きいものだといえます。

 

マナビズムの関関同立模試では、もちろん全科目解説授業があります。

さらに、皆さんの結果に対する模試のフィードバックもついてきます

 

そのため、他のものと比べて受験後に自分の弱点とこれからやるべきことが明確になりやすいです。

よって、これからの道筋が明確でない子にはかなりオススメの模試になってます!

まとめ

いかがでしょうか。

今回は、関関同立・産近甲龍を第一志望にしている方におすすめの模試について紹介しました。

ぜひこの記事を参考にして、自分と志望校の距離を正確に把握できるものを選んでください!

 

この記事を読んで、「難関私大に特化した受験勉強を始めたい!!」「模試を受けた後、どうやって勉強を進めれば良いかわからない!」と思ったそこのあなた!

 

マナビズムでは現在春季講習無料受験相談も行っています!
勉強法、関関同立に受かるためには何をしたらいいのか…など、あなたが抱える悩みを全て解決しますので是非一度お申込みください!

難関私大専門塾マナビズム 無料受験相談・資料請求

    お問合せ内容必須
    お名前必須
    学年必須
    電話番号必須
    メールアドレス必須
    希望校舎必須
    ご住所必須
    郵便番号
    都道府県
    市区町村
    番地・建物名

    12345678910
    12345678910
    12345678910
    school@shojihiromu.comsunada@nse-r.com

    プライバシーポリシーをご確認の上、
    同意してお問い合わせください

    無料受験相談申込受付中