「正しい方向性で努力することの大切さ」明治大学・法政大学合格!!2022年度浪人生

更新日: (公開日: PASSED

プロフィール

名前:長 昂汰
校舎:高槻校舎
出身高校:水口東高校
合格大学:明治大学 法政大学 龍谷大学
進学先:明治大学

合格者の声

マナビズムで印象的だったこと

僕がマナビズムに入って一番印象的なことは塾全体の勉強に対する意識の高さです。

英単語一つにしても小テストで満点が取れて当然で、一問でもミスると「なぜ覚えられていなかったのか」と考えさせられる環境にあり、初めはそのレベルに戸惑っていましたが、徐々に自分も順応していき、当たり前のレベルが上がっていきました。

コンサルやゼミで鍛えられた思考力

コンサルやゼミの先生方も単純に答えを教えるのではなく、解答のプロセスやどうしたらその発想に至るのかを自分たちに考えさせてくれるので、試験本番でも正解に辿り着ける再現性を身につけることができました。

努力は正しい形で

マナビズムで学んだことのもう一つは、努力は正しい形ですることが大切ということです。

僕は浪人生で、現役時代には部活を引退してからの半年間、MARCH合格に向けて今までには無いほど勉強をしましたが、結果は実りませんでした。

しかし浪人を決意し、マナビズムに入り、教えてもらった正しい勉強法で努力した結果、MARCHで4勝することができ、改めて努力の仕方はとても重要だと感じました。

浪人生としての受験生活を振り返って

もちろん、受験生活は順風満帆なことだけではありませんでしたが、しんどい時もコンサルの先生や浪人生同士で助け合うことにより、最後まで走り切ることが出来ました。

僕は受験一年間をマナビズムで過ごせたことを本当に良かったなと思っています!

講師からメッセージ

昂汰合格おめでとう!!

ほんまに1年間よく頑張りました…!
毎日遠くから朝早く来て、来てからもパツパツのスケジュールでやり続けてきた結果が出せてほんまによかった!!

ここでやりきった経験はきっと今後の人生で大きく役に立ちます。今後の人生もたくさん努力して、最高に充実した生活を送ってください!

ひとまず大都会東京での新生活、全力で楽しんでな!笑

難関私大専門塾マナビズム 無料受験相談・資料請求

    お問合せ内容必須
    お名前必須
    学年必須
    電話番号必須
    メールアドレス必須
    希望校舎必須
    ご住所必須
    郵便番号
    都道府県
    市区町村
    番地・建物名

    12345678910
    12345678910
    12345678910
    school@shojihiromu.comsunada@nse-r.com

    プライバシーポリシーをご確認の上、
    同意してお問い合わせください

    無料受験相談申込受付中