【2023年版】上智大学のオープンキャンパス・入試イベントまとめ

更新日: (公開日: OC

この記事では2023年度入試をする受験生向けに開催される上智大学のオープンキャンパスや入試イベントについて紹介します。
この記事を読めば以下の悩みが解消されます。

  • オープンキャンパスの日時は
  • オープンキャンパスに行くべきか?
  • 入試イベントの詳細について

上記の悩みを抱えた受験生は是非参考にして下さい。

オープンキャンパスについて

まず上智大学の例年開催していたオープンキャンパスは2021年度はコロナウイルス感染症の影響で中止となり、代わりに受験生向けの『受験生向けサイト』を期間限定で公開するなどした措置がとられていました。

しかし、2023年度は来場型のオープンキャンパスが再開されており、四谷キャンパス・目白聖母キャンパスで開催されます。

日程は以下の通りです。日程により見学できる学部が違うので自分が行きたい学部が見学できる日に参加しましょう。

2023年8月1日(火)神学部、文学部、外国語学部、総合グローバル学部
2023年8月2日(水)
総合人間科学部、法学部、経済学部、国際教養学部、理工学部、SPSF

『受験生向けサイト』について

『受験生サイト』には、上智大学の魅力が分かるオンラインコンテンツが用意されています。
『受験生サイト』で公開されている動画は以下のものになっています。

・大学紹介動画
・2023年度入試説明動画
・学部学科紹介動画

学部学科紹介動画では各学部学科毎で学べる内容に関する動画が準備されています。
自分の志望学部や気になる学部に関しては視聴して大学生活をイメージしておきましょう。
今後、動画コンテンツは順次増える予定です。

参照:上智大学『受験生向けサイト2023』

入試イベント

オープンキャンパス以外の入試に関するイベントに関しても、新型コロナウイルスの感染拡大の影響により、未定となっております。

以上が上智大学のオープンキャンパス・入試イベント情報になります。

難関私大専門塾マナビズム 無料受験相談・資料請求

    お問合せ内容必須
    お名前必須
    学年必須
    電話番号必須
    メールアドレス必須
    希望校舎必須
    ご住所必須
    郵便番号
    都道府県
    市区町村
    番地・建物名

    12345678910
    12345678910
    12345678910
    school@shojihiromu.comsunada@nse-r.com

    プライバシーポリシーをご確認の上、
    同意してお問い合わせください

    無料受験相談申込受付中