講師といい意味で非常に距離が近い

更新日: (公開日: 天王寺校

講師といい意味で非常に距離が近い

お子さんのプロフィール

公立高校
現役生
男子
<合格大学>
関西学院大学
関西外国語大学

マナビズム入塾前と後ではお子様の勉強に対する姿勢にどういった変化が表れましたか?

最初はペースを掴むのが大変で、学校→塾→家で勉強と、やってもやっても追いつかない、追いつけないという感じに見えました。日々をこなしているように思いました。少し経った頃からやらないといけない事が明確になり、自分がしなければいけない事が何か、何から進めればいいかがはっきりし、優先順位が入塾前とは変わりました。このままでは合格の道は厳しいと早い段階で気づいていたみたいで、TikTokはアプリを削除して友達との遊びもやめ、何度も心折れそうになってましたが周りの子も一生懸命してる姿を見て、負けれない・自分だけ息抜いてられないと言う想いを持ち変化がうまれてました。ファッション系が好きで学校行く時は必ずセットしていくけど、塾の日はノーセットに帽子で服はほぼローテーションでした。朝から晩まで机に向かうと言う生活をしていたので体重も数キロ位増加しました。入塾前とかかなり違った環境になってました。

講師やコンサルタントに対してのご感想を教えてください。

最初は塾長やコンサル担当との距離が近いかなと思いました。下の名前で呼ぶとか、近すぎない?と思っていました。合格発表の際、塾長やコンサル担当の方に連絡していて、やり取り本当に仲がいいな。すごい身近で教えてくださり我が事の用に喜んでくれて合格を待ち望んでくれてたんだな。と思いました。メンタルサポート面では、聞いた事や相談事は講師・コンサル担当共に答えてくれていたと聞いてます。実際に関関同立の学生さんがコンサルにいてるので、大学ではこんな事あんな事など聞いたり志望校が身近に感じれて、尚更行きたい!と思えてモチベーションにも繋がったと思います。

マナビズムにお子様を入塾させてよかったですか?その理由を具体的にお聞かせください。

料金的な物は他に通ってないのでわかりませんが、支払いが月々払いで一括ではないので最初にお金払ってしまって。という心配はありませんでした。勉強面で息子から聞く以外にどんな内容なのかわからなかったのでそこは少し残念ですが、本人と塾で上手くやってもらえてたらいいなと見守っておりました。不明点や相談事は懇談の時にお話ししてちゃんと答えてくださいましたし、子供が時々抱える悩み事も色々アドバイスして頂いたと聞いてます。

お知り合いの方に「マナビズムってどんな塾?」と聞かれたら、どういう内容をお伝えしますか?

塾講師と生徒が近い塾(いい意味で)
これから益々規模が大きくなる塾だと思います。

その他、校舎長・講師・コンサルタントになにかメッセージがあればお書きください。

去年から塾に通い、沢山ご指導いただきこの度合格する事ができました。本当に一言では言い表せないくらいですが、ありがとうございました。全学部日程では不合格で、本当に不合格って事がありえるんだと実感しました。個別日程の合格発表では、息子は手が震えてました。合格を目にし息子が1年間してきた事、塾で教わったことが正しくおこなわれてたんだと改めて実感しました。マナビズムに出会えた事、マナビズムで学べた事に感謝致します。本当にありがとうございました。この先も沢山の受験生を合格へ導いてください。またYouTube覗きます!笑。お世話になりました。

難関私大専門塾マナビズム 無料受験相談・資料請求

    お問合せ内容必須
    お名前必須
    学年必須
    電話番号必須
    メールアドレス必須
    希望校舎必須
    ご住所必須
    郵便番号
    都道府県
    市区町村
    番地・建物名

    12345678910
    12345678910
    12345678910
    school@shojihiromu.comsunada@nse-r.com

    プライバシーポリシーをご確認の上、
    同意してお問い合わせください

    無料受験相談申込受付中