実績重視ではなく、子供の考えを尊重してくれる塾。

更新日: (公開日: 高槻校

実績重視ではなく、子供の考えを尊重してくれる塾。

マナビズム入塾前と後ではお子様の勉強に対する姿勢にどういった変化が表れましたか?

高2の終わりに入塾した頃から暫くは、受験生という自覚もなくゲームもやめられなかったので、先生方は頭を悩ませておられたと思います。高3の途中で文転し、塾のカリキュラムも急遽変更。学校(理系クラス)の居心地も悪くなり、メンタルの波もありました。夏休み明けから対策をしっかり練っていただき、短い期間で集中して準備をし公募推薦に挑みました。苦手な古典もマナビズムのおかげでコツを掴めたと話しています。

講師やコンサルタントに対してのご感想を教えてください。

昔から好き嫌いが激しく、納得いかないと行動に移さないタイプだったので、理系から文転した後、学校生活の負担からメンタルを崩し気味でした。
本人は先生に弱音を吐けなかったようですが、何度か相談に乗っていただいたり、夜でも電話していただいたり、粘り強く見守って下さっていたと思います。何より主人と私が相当参っていたので、相談に乗って下さる先生方の存在は本当に大きかったです。

マナビズムにお子様を入塾させてよかったですか?その理由を具体的にお聞かせください。

本人のメンタルが不安定な時期もあり、大学進学も難しいかも…と思う時期もありましたが、先生方は諦めずに見守って下さいました。
親である私とも今後本人のためにどうしていくべきか、電話で相談に乗っていただいたり、本当に心強かったです。
実績重視の予備校でお世話になるのは抵抗があったので、マナビズムを選んで間違いなかったと思いました。本人も受験が終わって心から先生への有り難みを感じたようで、自分から何度か挨拶に出向いていました。本人も親も大変でしたが、先生方に支えられた1年でもありました。

お知り合いの方に「マナビズムってどんな塾?」と聞かれたら、どういう内容をお伝えしますか?

実績重視ではなく、子供の考えを尊重してくれる塾。
若い先生が中心ですが、エネルギーも感じますし、さすがプロでらいらっしゃるなと思います。私たち親世代の頃とは受験のシステムも子供の感覚も大きく変化している中、勉強、メンタルサポート全てにおいて安心して任せられる塾だと思います。
文系のイメージが強いですが、理系の対策もしっかりしていただけるので、塾に迷っている友人がいたら自信を持っておすすめしたいと思います。

難関私大専門塾マナビズム 無料受験相談・資料請求

    お問合せ内容必須
    お名前必須
    学年必須
    電話番号必須
    メールアドレス必須
    希望校舎必須
    ご住所必須
    郵便番号
    都道府県
    市区町村
    番地・建物名

    12345678910
    12345678910
    12345678910
    school@shojihiromu.comsunada@nse-r.com

    プライバシーポリシーをご確認の上、
    同意してお問い合わせください

    無料受験相談申込受付中