高校一年生の時は、あまり勉強しておらず 成績も芳しくなかったです。

更新日: (公開日: 高槻校

高校一年生の時は、あまり勉強しておらず 成績も芳しくなかったです。

マナビズム入塾前と後ではお子様の勉強に対する姿勢にどういった変化が表れましたか?

高校一年生の時は、あまり勉強しておらず成績も芳しくなかったです。
そんな時に、本人が危機感を感じ、入塾したところ机に向かう時間も増え、やみくもに勉強するのでなくいつまでにこれを覚える、理解すると計画的に勉強し始めました。

成績も芳しくなかったのがどんどん上がっていき本人の自信にも繋がっていったように思います。

講師やコンサルタントに対してのご感想を教えてください。

まず、大体の志望校を決め、受かるにはどの時点でどれくらいの成績まで上げたら良いか、コンサルしてくださいます。

達成する為に、先生と本人が相談し、いつまでにこれを覚える等決めるので、ただ無理矢理覚えさせられるのでなく、自分で決めて勉強するような感じでした。

先生と本人の個別の面談も頻繁にあり親身になって相談にも乗ってくださったと思います。

マナビズムにお子様を入塾させてよかったですか?その理由を具体的にお聞かせください。

当初、関関同立を目指し、入塾しました。
どういう勉強をしたらいいかコンサルして頂け、本人も努力し成績も上がったのが良かったです。

やりたいことがあり、高校三年生の夏ごろ進路変更し、公募推薦で受験することにしましたが、先生から反対されることなく本人の気持ちを尊重してもらえた事が良かったと思います。

お世話になり有り難うございました。

お知り合いの方に「マナビズムってどんな塾?」と聞かれたら、どういう内容をお伝えしますか?

⚫️授業もわかりやすく、塾で理解できた事もたくさんあった。
⚫️コンサルしてもらえるから助かる。お陰で計画的に勉強を進めていく事ができた。
⚫️若い先生が多く、高校生の子供と近い感覚で大学の事等聞き易い。
⚫️自習室があり環境が整っている

その他、校舎長・講師・コンサルタントになにかメッセージがあればお書きください。

お世話になり有り難うございました。
お陰様で合格することができました。
有り難うございました。

難関私大専門塾マナビズム 無料受験相談・資料請求

    お問合せ内容必須
    お名前必須
    学年必須
    電話番号必須
    メールアドレス必須
    希望校舎必須
    ご住所必須
    郵便番号
    都道府県
    市区町村
    番地・建物名

    12345678910
    12345678910
    12345678910
    school@shojihiromu.comsunada@nse-r.com

    プライバシーポリシーをご確認の上、
    同意してお問い合わせください

    無料受験相談申込受付中