入塾する前はなんとなく大学に行かないといけないとは思っていた

更新日: (公開日: 枚方校

入塾する前はなんとなく大学に行かないといけないとは思っていた

マナビズム入塾前と後ではお子様の勉強に対する姿勢にどういった変化が表れましたか?

入塾する前はなんとなく大学に行かないといけないとは思っていたものの関心がなく、部活で忙しかったのもあり学校のテスト勉強をやっとするくらいでした。2年生の夏に入塾し、初めの頃は部活と塾とでかなり疲れた様子でしたが、先生方のお陰で本人の意識も変わっていき、少しずつ勉強の習慣がついているように感じていました。部活を引退してからさらにエンジンがかかり始め、塾内模試などの結果もでるようになり、志望校を関大から同志社にかえてさらに頑張っているようでした。

講師やコンサルタントに対してのご感想を教えてください。

体験の時からコンサルタントの方に励ましや、心強い言葉掛けを頂き、本人の意識がかなり変わったと思います。部活で試合が続いたり、学校の定期テストがある時など、その時の生徒の状況に配慮しながらも本人ができるであろう最大限の課題を一緒に考えてくださり、決して甘やかす事はなくモチベーション維持させながら寄り添ってくださっていたと思います。懇談の時には塾での子供の様子や、これからどのような計画でいつ頃までにどのような状態に持っていくというような具体的な説明をしてくださり、とても安心感があり信頼できました。

マナビズムにお子様を入塾させてよかったですか?その理由を具体的にお聞かせください。

塾のシステムや方針、先生方の人柄、熱意などを知れば知るほどマナビズムしかないなと思い入塾させてもらい、第一志望の大学にも無事合格する事ができました。料金は正直なところお高めだと思いますが、金額に見合ったサポートだと思います。不必要な講座を受けさせるような事はなく、必要がなくなったら受けなくても良いなど何でもかんでも受講させるような塾とは違うなあという印象です。

お知り合いの方に「マナビズムってどんな塾?」と聞かれたら、どういう内容をお伝えしますか?

ゴールから逆算してやるべき事を効率よく計画を立ててくれるので、何をしたら良いか分からない子や、モチベーションが保てない子にはおすすめの塾です。息子の友達が通っていた塾では授業に時間をとられて自習をする時間がないと言っていました。そんな塾とは違い、授業は映像で見て、理解度はゼミで確認し復習と自習に時間を使うことができるので、とても効率が良いなと思います。塾選びで悩んでいる保護者の方にぜひおすすめしたいです。

その他、校舎長・講師・コンサルタントになにかメッセージがあればお書きください。

初めは子供が大学受験に耐えられるか不安でしたが、マナビズムに通い、先生方のお人柄や熱意に触れ、最後まで頑張りきる事ができました。もう感謝しかありません。これからも1人でも多くの受験生の力となり、マナビズム出身の合格者がたくさん増えることを願っております。本当にありがとうございました。

難関私大専門塾マナビズム 無料受験相談・資料請求

    お問合せ内容必須
    お名前必須
    学年必須
    電話番号必須
    メールアドレス必須
    希望校舎必須
    ご住所必須
    郵便番号
    都道府県
    市区町村
    番地・建物名

    12345678910
    12345678910
    12345678910
    school@shojihiromu.comsunada@nse-r.com

    プライバシーポリシーをご確認の上、
    同意してお問い合わせください

    無料受験相談申込受付中