甲南大学合格!「桃山学院高校「偏差値39から掴んだ第一志望合格」」

更新日: (公開日:

プロフィール

氏名
濵田 天暖さん
出身校
桃山学院高校
入塾時期
高2 夏〜冬
合格大学
甲南大学 マネジメント創造学部、 大阪国際大学 国際コミュニケーション学部

マナビズムを選んだ理由

マナビズムを選んだ理由

僕は元々料理人を目指していて、高校を卒業してすぐイタリアに留学して料理学校に通うこ予定でした。しかし、新型コロナウイルスによりイタリア留学が危うい状態となり、本当に高校を卒業する時にはイタリアに行けるかが心配になり1年後にどう転んでも良いように大学受験勉強を始めることを決意しました。

ただ当時、中学受験をしてから全く勉強をしていなかった僕が大学受験と行っても「何からすべきか」がわからずに悩んでいました。

そこで出会ったのがマナビズムでした。
マナビズムには毎週1対1で自分の志望校から逆算した計画を出してくれる自習コンサルというサービスがあったのでそこに惹かれて入塾を決意しました。

マナビズムに入ってよかったこと

なんと言ってもやはりマナビズムで1番良いと思ったのはコンサルです!
生徒一人一人にコンサルが付いてくれるので、分からないことがあればすぐ聞けますし、毎週計画表を一緒に組んでいくのでコンサルから直接助言を言ってくれますし、自分も意見を言って調整が組めるので最高の学習環境だと思います!

僕は本当にマナビズムがあっていたと思います!
周りの講師やマナビズムでの友達にも恵まれ充実した受験生活だったと思います。

何より、僕を1年間以上支え誰よりも応援してくださった家族に感謝しかないです!
本当にありがとうございました!

成績の推移

僕がマナビズムに入塾した当初の模試の偏差値は英国社で39.2でした。かなり絶望的でした。
ところが、マナビズムは初歩の初歩から細かく分かりやすく教えてくださって楽しく学ぶことができ本当に助かりました。

そのお陰で僕自身、塾へ行くのも塾で勉強するのも塾以外で勉強するのもあまり苦ではありませんでした。分からないことだらけだったので、一つ一つ小さな気づきや学びが本当に楽しかったです。

もちろん、楽しいことばかりではありませんでした。以前の自分とは比べ物にならないくらい勉強しているのに、なかなかゼミなどで点数が伸びなかったことは沢山ありました。
なので、夏が始まってからは何故その問題を間違えたのかを特に考えるようにしていきました。

間違った問題なら自分が解いていった筋道と正解との筋道を照らし合わせてどこがズレているのかや、正解していた問題でもたまたま正解していた問題や、答えは合っているが正解との筋道が合っているかを照らし合わせていきました。

この作業は最初はめっちゃ難したかったですが、これをすることで本当に少しずつではありますが点数は伸びていきました。

難関私大専門塾マナビズム 無料受験相談・資料請求

    お問合せ内容必須
    お名前必須
    学年必須
    電話番号必須
    メールアドレス必須
    希望校舎必須
    ご住所必須
    郵便番号
    都道府県
    市区町村
    番地・建物名

    12345678910
    12345678910
    12345678910
    school@shojihiromu.comsunada@nse-r.com

    プライバシーポリシーをご確認の上、
    同意してお問い合わせください

    無料受験相談申込受付中