立命館大学合格!「桜塚高校 信じることの大切さ」

更新日: (公開日:

プロフィール

氏名
吉野 あかりさん
出身校
桜塚高校
入塾時期
高2 夏〜冬
所属部活
バレーボール部
部活の活動ペース
週5回
部活引退時期
高3春(4〜6月)
合格大学
立命館大学 スポーツ健康学部、 龍谷大学 社会学部
桜塚高校 信じることの大切さ

合格者の声

マナビズムで受験生活を送った上での感想について吉野あかりさんに聞きました。
インスタグラムの方に合格対談もアップしているのでぜひそちらも合わせてご覧ください!
https://www.instagram.com/p/CbhmNr2FJ6C/

マナビズムに入ってよかったこと

私は高2の1月に入塾して、それまでは勉強が大嫌いでまったく勉強していない状態でした。けどマナビズムに入って勉強していく中で問題が解けるようになっていき、だんだん楽しくなっていきました。

マナビズムに入ってよかったことはたくさんありますが、すごくアットホームな雰囲気が大好きでした。スタッフさんに質問や相談もしやすかったし、お互い励まし合える大切な友達ができたり、色々な方と会えてすごく楽しかったです。

逆境の中、自分を信じて掴み取った合格

私は順調な受験生活を過ごせたとは言い難くてすごく成績が伸びなくて悩んだしつらい思いもたくさんしたし、最後まで合格最低点を出すことはできずとても厳しい状況だったのに、 マナビズムのスタッフさんやマナビズムでできた友達が私が思ってると同じぐらい私は合格できる!って信じてくれてたくさん励ましてくれました。

スタッフさん全員が本気で合格してほしいという気持ちが伝わってきたし、最後の最後まで第一志望に合格できるよう一緒に考えてくれました。それのおかげで私は最後まで頑張り続けることができました。

どんなにつらくて最後まで頑張り続けることが大事なんだと学ぶことができ、自信を持つことができました。合格通知を見たときの達成感の感覚は一生忘れません。 私がマナビズムで過ごした1年間は充実した思い出でいっぱいです。マナビズムに入ってよかったです。ありがとうございました。

難関私大専門塾マナビズム 無料受験相談・資料請求

    お問合せ内容必須
    お名前必須
    学年必須
    電話番号必須
    メールアドレス必須
    希望校舎必須
    ご住所必須
    郵便番号
    都道府県
    市区町村
    番地・建物名

    12345678910
    12345678910
    12345678910
    school@shojihiromu.comsunada@nse-r.com

    プライバシーポリシーをご確認の上、
    同意してお問い合わせください

    無料受験相談申込受付中