大阪公立大学合格!「池田高校 国公立に向けて最高の環境で過ごせた」

更新日: (公開日:

プロフィール

氏名
原 洋平さん
出身校
池田高校
入塾時期
浪人
合格大学
大阪公立大学 法学部、 同志社大学 法学部、 同志社大学 社会学部、 関西学院大学 商学部、 関西学院大学 経済学部、 近畿大学 法学部
池田高校 国公立に向けて最高の環境で過ごせた

合格者の声

マナビズムで受験生活を送った上での感想について原洋平くんに聞きました。
インスタグラムの方に合格対談もアップしているのでぜひそちらも合わせてご覧ください!
https://www.instagram.com/p/CbhU1jIJXnE/

国公立志望で関関同立専門塾に入ったきっかけ

現役生時代は全くと言っていいほど、勉強をしておらず、浪人することになりました。
浪人が決まった時から、さすがに危機感が出始め、勉強する決意をしました。
現役生の頃は対面型の塾に通っていましたが、勉強方法を根本から変えなければいけないと思い、塾探しを始め、マナビズムを見つけました。
国公立志望の自分が関関同立専門の塾を選んだ理由はマナビズムのサービス内容が自分の求めているものだからでした。

マナビズムでよかったこと

自習コンサルティングでは、毎週自分が受かるためにやるべき勉強計画を明確にしてもらい、リーズニングゼミでは自分の苦手な部分を中心に、個人個人に合わせた指導がとても自分に合っていて助かりました!
ゼミプリントや単語テストがあまり出来ていなかった時には、しっかりと「やらないといけない」と自分に対して発破をかけてもらい、危機感を持たせてくれたこともとても助かりました!

最後に

元々英語が大の苦手だったし、理系から文転したので世界史を一からやらなくてはいけないこともあって、最初は不安なことだらけでした。
しかし、家族を含め周りの方に支えてもらったおかげで第一志望に合格することが出来ました。
キャンパスライフを楽しみつつ、支えてくれた家族に恩返しできるようにしたいです。
本当にありがとうございました!

難関私大専門塾マナビズム 無料受験相談・資料請求

    お問合せ内容必須
    お名前必須
    学年必須
    電話番号必須
    メールアドレス必須
    希望校舎必須
    ご住所必須
    郵便番号
    都道府県
    市区町村
    番地・建物名

    12345678910
    12345678910
    12345678910
    school@shojihiromu.comsunada@nse-r.com

    プライバシーポリシーをご確認の上、
    同意してお問い合わせください

    無料受験相談申込受付中