AO入試を利用した関関同立の最短合格術

更新日: (公開日: BLOG

 

AO入試で関関同立に受かりたい!と考えている受験生必見です!!

 

こんにちは!
JR高槻駅から徒歩1分!マナビズム高槻校舎です!

 

最近私立大学では、推薦入試の枠が増えています。

その中でも、AO入試について気になっている受験生も多いと思います。

そんな方に向けて、今回は、最短で関関同立に総合型選抜で合格する方法を紹介していきます。

ぜひ参考にしてください!!

 

現在マナビズムでは春季特別講習無料受験相談を行っています!
春季特別講習では、「自習コンサルティング」で「志望校に向けて何からするべきか?」という悩みを解消します。一人一人に専用の勉強計画を作成!さらに「科目別映像授業」で受験の基礎を最速で学べます。
ぜひ一度気になる方は上記のリンクからチェックしてみてください!

無料受験相談では、今回のような第一志望に落ちないための行動について、勉強法、関関同立に受かるためには何をしたらいいのか…など、あなたが抱える悩みを全て解決しますので是非一度お申込みください!

 

 

では本編です!

総合型選抜だけ受ける人は?

総合型選抜にフルコミットする人が稀にいますが、それはかなりリスキーです。

直近の目標に全力で取り組むことは素晴らしいことですが、もしものことを考えて一般選抜・総合型選抜の両方の対策をすることをおすすめします。

 

関関同立で総合型選抜で1番おいしい大学・学部は?

①関西学院大学 法学部

理由は単純で倍率が1倍で、ほぼ受かるからです。

 

②同志社大学 商学部

こちらも倍率が低いからです。

もう一つの理由は、ビジネスで達成したいことを書ければ合格しやすいからです。

商学部は企業のことを学べません。

それにもかかわらず、志望理由書などに企業について書いてくる受験生が多いのです。

なので、書く内容を工夫するだけで他の受験生と差をつけることができます。

 

総合型選抜の全体像

まず、1ヶ月で志望理由書や小論文のインプットを終わらせます。

その後、2か月以内にアウトプットを完成させましょう。

そして添削をしてもらい質を高め、出願を迎えます。

 

参考書や学校の先生で対応するのは?

参考書だけではかなり厳しいです。

これは、インプットに時間がかかってしまうからです。

また、学校の先生は小論文のカリキュラムを習っていないので、プロに頼ることがベストです。

 

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は、関関同立に総合型選抜で合格する方法について紹介しました。

総合型選抜を利用して合格することを視野に入れている方は、ぜひ参考にしてください!!

 

 

マナビズムでは現在春季講習無料受験相談も行っています!
勉強法、関関同立に受かるためには何をしたらいいのか…など、あなたが抱える悩みを全て解決しますので是非一度お申込みください!

難関私大専門塾マナビズム 無料受験相談・資料請求

    お問合せ内容必須
    お名前必須
    学年必須
    電話番号必須
    メールアドレス必須
    希望校舎必須
    ご住所必須
    郵便番号
    都道府県
    市区町村
    番地・建物名

    12345678910
    12345678910
    12345678910
    school@shojihiromu.comsunada@nse-r.com

    プライバシーポリシーをご確認の上、
    同意してお問い合わせください

    無料受験相談申込受付中