立命館大学合格!「短期超集中で掴み取った逆転合格!」

更新日: (公開日:

プロフィール

氏名
大竹 柊斗さん
出身校
京都教育大附属高校
入塾時期
高3 秋(9月以降)
部活の活動ペース
週5回
部活引退時期
高3夏(7〜8月)
合格大学
立命館大学 経営学部、政策科学部、経済学部、産業社会学部
短期超集中で掴み取った逆転合格!

受験を終えて

僕はこの塾に入るのが遅く、秋まで明確な志望校も決まっておらず、なんとなく関関同立に行きたいだけでした。
そんなある時、一度立命館の経営学部がある大阪いばらきキャンパスに行った時にビビッときて、志望校を決定しました。

しかし、行きたいだけで行けるほど甘くはありませんでした。
国語はスランプに入り、苦手な日本史は難易度が高く、志望校や選択科目を変更したいと思ったことも少なくありませんでした。

それでも立命館を目指し続けれたのはコンサルや一緒に勉強していたみんなのおかげです。
「頑張れ」や「頑張ろう」など励ましの言葉がどれほど大きな力になるかを身に沁みて感じ、日々勉強に打ち込めました。

そして本番、受験会場には賢そうに見える人だらけでしたが、僕は臆することなく挑めました。
これまで自分には誰にも負けない程の積み上げてきたものがあるという自信があったからだと思います。

この自信のおかげで、“普段通り”という最強の状態での受験ができました。

最後に一言

出現期最大の古墳は箸墓古墳!

スタッフからひとこと

入塾タイミングは遅めだったものの、持ち前のユーモアと人当たりの良さですぐにマナビズムになじんでくれてましたね!
いつの間にか、まるで最初からいるメンバーのような佇まいでした笑

周りの生徒も恐らくその雰囲気を感じ取ったからこそ、同じ志望校を目指す仲間として密接な協力関係が築けたんだと思います。
これからも周りに影響力を与える存在として成長し続けてくださいね!

難関私大専門塾マナビズム 無料受験相談・資料請求

    お問合せ内容必須
    お名前必須
    学年必須
    電話番号必須
    メールアドレス必須
    希望校舎必須
    ご住所必須
    郵便番号
    都道府県
    市区町村
    番地・建物名

    12345678910
    12345678910
    12345678910
    school@shojihiromu.comsunada@nse-r.com

    プライバシーポリシーをご確認の上、
    同意してお問い合わせください

    無料受験相談申込受付中