同志社大学合格!「神戸学院大学落ちから一年で同志社大学合格」
更新日: (公開日: )
プロフィール
- 出身校
- 伊川谷北高校
- 入塾時期
- 浪人
マナビズムに入って良かったこと
生徒と先生の距離が近くアットホームな環境が良かったです。週に一度のコンサルで勉強面の不安を共有することで課題を一つずつ克服できました。志望校が同じ人が多く常に切磋琢磨できました。定期的にある模試で自分の立ち位置を確認できたのも良かったです。モチベーションの維持が特に重要な浪人生にとって最高の塾でした。
受験を通して得られたこと
受験を通して得られた事は努力すれ成功事にも成功出来るという事です。自分は現役時代、とある集団塾に通っており、どこの大学も合格する事が出来ませんでした。そこで浪人しマナビズムに通うことになりましたが、最初の志望校は関西大学でした。同志社大学に行きたいけど僕なんかが同志社に行けるわけがない。関西大学にしようと決めました。最初の面談で八澤さんから夢が叶うならどこの大学に行きたいのか?と聞かれ、僕は同志社大学と答えました。「でも同志社は無理だから関西大学を目指します。」というと自分が本当に行きたいところが志望校。今すぐ同志社に変えなさいと八澤さんから強く言われ、そこで同志社大学に変更しました。同志社に変えたからには絶対成功させる為、浪人生活は毎日6時に起き、22時まで勉強していました。結果最初は諦めていた同志社に合格する事が出来、何事にも頑張る事の大切さを学びました。