個別指導Axis 堺東校の特徴

更新日: (公開日: BLOG

 

こんにちは!
記事を見て頂いてありがとうございます。
マナビズム堺東校の有吉です!

マナビズム堺東校舎と近い、周辺地域の塾を紹介していきます。

今回は、個別指導Axis 堺東校について紹介していきます。
是非参考にしてみてください!

基本情報

所在地:〒590-0028
大阪府堺市堺区三国ヶ丘御幸通10三幸ビル 1F
アクセス:南海高野線 堺東駅西出口より徒歩4分
電話番号:072-222-6661
開校時間:15:00~21:00(火~土)

個別指導Axis 堺東校HPより引用

特徴

ここでは、個別指導Axis 堺東校の特徴を「授業」「サポート」「施設」の3点からご紹介していきます。

授業

個別指導Axis 堺東校の授業は、1対2個別指導と1対1個別指導の2種類があります。

1対2個別指導は、授業の中で内容の「理解」と、自分の力で問題が解けるようになる「定着」を行います。
1対1個別指導は、授業までの間に自分で問題を解いて「わからなかった部分」だけを教えてもらい、わかるまで何度でも解説してもらえるので理解が深まります。

サポ-ト

アクシスでは個別指導に様々な学習スタイルを組み合わせて効率的に受験対策を進めることができます。
様々な学習スタイルには、
全国の仲間と一緒に授業を受けられる、双方向ライブ授業オンラインゼミや、
ハイレベルな指導に対応できる、Axisオンライン(オンライン個別指導)や、
入試に必要な知識を速習できる、スーパー講師映像講座
があります。

施設

南海高野線堺東駅から徒歩4分と立地もよく、近くにはスーパー、隣にはコンビニもあるので
非常に通いやすいです。
授業教室とは別に自習室が完備されています。個別ブース型で、利用ルールが決まっているため集中できる環境が整っています。

特徴の活かし方(効果的な使い方)

様々な学習スタイルを組み合わせることができるので、
自分の状況や成績、目的に合わせることが可能になります。
一人ひとり、学習のスタート地点も違えば、志望する大学や将来の夢・希望も違います。
アクシスには、すでに決められたプランやクラスはありません。
事前の学習相談の結果をもとに、個人別の学習プランを作成します。
どのように学習すれば目標を達成できるかが、具体的に示されるのでやる気をもって学習できます。

メリット、デメリット

個別指導Axis 堺東校のメリットは、個別指導のため授業内で、分からないところがあれば質問でき、不明点は直ぐに解消することができます。
また、行きたい大学、学びたい学部を目指す「志望大学・学部別対策」では、大学別、学部別の入試を分析し、対策することができ、自分に有利な受験方法も見つけれます!

ただし、注意しておきたいのは、個人別の学習プランは授業のプランのみで、自習のプランに関しては自分で作成しないといけない点です。
また、1ヵ月ごとの確認テスト後に成績によって計画修正が行われるため、1ヵ月間で、計画が崩れた際は自分で修正していく必要があります。

 

終わりに

マナビズムでは、「勉強法が分からない」「上手く勉強計画が立てられない」という悩みを持った方向けに、自習コンサルティングというサービスを行なっています。大学受験を成功させるためには、どれくらい効率よく自習、復習ができるかが大きなカギになります。
「勉強のやり方が分からないから勉強が始めれない」という方はぜひマナビズム堺東校に一度無料相談にお越しください。相談後すぐにでも勉強出来るように親身に対応させていただきます。

ぜひ無料相談、体験授業へお申し込みください!!!

 

難関私大専門塾マナビズム 無料受験相談・資料請求

    お問合せ内容必須
    お名前必須
    学年必須
    電話番号必須
    メールアドレス必須
    希望校舎必須
    ご住所必須
    郵便番号
    都道府県
    市区町村
    番地・建物名

    12345678910
    12345678910
    12345678910
    school@shojihiromu.comsunada@nse-r.com

    プライバシーポリシーをご確認の上、
    同意してお問い合わせください

    無料受験相談申込受付中