【2021一般入試】帝塚山学院高校(エトワール)・同志社大学現役合格

更新日: (公開日: BLOG

プロフィール

名前:川口 実由
校舎:堺東校(通塾一期生)
高校:帝塚山学院高校
部活:ギターマンドリン部

合格大学(一般入試)
同志社大学 グローバルコミュニケーション、グローバル地域(進学先) ほか
法政大学 国際文化学部

公募 近畿大学 国際学部 合格

キャンパスライフはどうですか?

超いいです!
新しい友達と遊んだり、みんなに料理をふるまったり♪
(今、ジャーマンポテトやニョッコなど、じゃが芋🥔料理を攻めてます)

でも、ふとした瞬間もいい。
たとえば、学食でお昼を選んでいるとき「あ、わたし大学生なんやぁ」とふと充してます(じわー)

マナビズムに入った きっかけ

学校の友達が塾の話をし出し、少し焦ったのも手伝って入塾しました(2020年2月)。
やっと学校の塾トークに参加!気付いたら、クラスの友だちが二人も入塾。三人で励まし合えたのも、何か良い思い出です!

入塾後の衝撃

基準が甘かったことを思い知らされました。
英検準一級も持ってたし、勉強は1日3時間くらいやらねば!と思ってました。

でも、コンサルとの計画をこなして行くうちに、勉強時間は増えてきました。
一旦増やすと減らすのが怖い。「(コンサルとの)計画を超えろ!」と自分で決めだした頃には、手が付けられなくなりました、笑。

学校がある週は、61時間(平日7時間、土日13時間。平日のキーは早朝ですね)ほど、
学校がない週は、156時間(1日13時間)はやってました。

勉強時間を増やすと世界は変わる?

別に何も変わりませんでした。
ただ、復習に必要以上に時間をかけられたし、世界史など細部まで入っていけたと思います。

後輩の皆さんへ

不安な気持ちって、大事だと思います。
満足せず上を目指してください!

■英単語の暗記について
(二期生、暗記に奮闘中を聞いて)

完璧を目指してください。
毎週の単語テストなら30問中29問正解ではなく、全問正解を自分自身の基準としてください。
単語テストの1問間違いは、▲3.3%に過ぎませんが、本番ではそうは行きません。

本番でライバルと差がつくのは、せいぜい4単語くらいです。
もし、覚え忘れた単語が一語でも出題されれば、25%を失います。

それは余りにも大きく、合格は遠ざかります(逆に完璧なら、学食は近づきます!)。
英単語を嫌わず、一語一語、懇ろになってください🍓

先生方へ

ご飯に連れてって!

ご両親へ

言われるとやりたがらない私の性格を知ってか、一歩引いて、見守ってくれました。
選考方法で迷ったときは、すぐに助けてくれ、もう感謝しかありません。

『一年間、本当にありがとうございました。』
実由でした💦

難関私大専門塾マナビズム 無料受験相談・資料請求

    お問合せ内容必須
    お名前必須
    学年必須
    電話番号必須
    メールアドレス必須
    希望校舎必須
    ご住所必須
    郵便番号
    都道府県
    市区町村
    番地・建物名

    12345678910
    12345678910
    12345678910
    school@shojihiromu.comsunada@nse-r.com

    プライバシーポリシーをご確認の上、
    同意してお問い合わせください

    無料受験相談申込受付中