関西大学合格!「刀根山高校 受験生が語る合格の秘訣」

更新日: (公開日:

プロフィール

氏名
郷原 崇正さん
出身校
刀根山高校
入塾時期
高3 春(4〜6月)
所属部活
サッカー部
部活の活動ペース
週6回
部活引退時期
高3春(4〜6月)
合格大学
関西大学 法学部、 関西大学 総合情報学部
刀根山高校 受験生が語る合格の秘訣

マナビズムに入って変わった!

マナビズムに入塾して自学自習の習慣がついて周りの塾の人と比べて当たり前の基準がかなり高くなり勉強時間を確保することができるようになりました。マナビズムでは他の塾とは違い毎週コンサルがあり、モチベーションが上がり、また1週間頑張ろうという気持ちになれて最後まで楽しく努力し続けることができたと思っています。

コンサルがいてくれたから

周りの塾よりは当たり前の基準が高い分、1週間の勉強量がかなり多いと感じることもありました。
ですがきっちりと計画量をこなしていけば自分の力がついてることが実感できてすごく充実した受験生活を送ることができました。マナビズムではコンサルの人が親身になって個々人にあったレベルや計画量を提案してくださるので、効率よく受験勉強することができる塾だと思います。

また、勉強面以外でなかなか結果が出なくて挫折しているときやモチベーションが上がらない時でも話を聞いてくださって精神的にもかなり支えてもらいました。

最後に

マナビズムでは受験勉強がゴールではなくてその先まで見据えた通過点としての受験生活を経験させてもらいました。なので人間性という面でもかなり成長させてもらえたと実感しています。
僕がマナビズムでの受験生活を通して一番大きかった学びは信じて正しく努力をすればちゃんと結果が出るということです。
どんな時でも諦めずに最後まで努力し続けた人が大学受験で合格を勝ち取っていると思います。僕はなるべく塾に行って最後まで自習室に残って勉強するということを意識していました。その意識が最後に自分の力になったと感じています。

1年間の受験生活を通してしんどい時こそ努力すればその先に結果がついてくると思いました。マナビズムでは勉強だけでなく様々なことを学ぶことができました。1年間このマナビズムで受験勉強をさせてもらって、とても良かったと思いました。

難関私大専門塾マナビズム 無料受験相談・資料請求

    お問合せ内容必須
    お名前必須
    学年必須
    電話番号必須
    メールアドレス必須
    希望校舎必須
    ご住所必須
    郵便番号
    都道府県
    市区町村
    番地・建物名

    12345678910
    12345678910
    12345678910
    school@shojihiromu.comsunada@nse-r.com

    プライバシーポリシーをご確認の上、
    同意してお問い合わせください

    無料受験相談申込受付中