関西学院大学合格!「関学&立命W合格の秘訣」
更新日: (公開日: )
プロフィール
- 出身校
- 箕面高校
- 入塾時期
- 高3 春(4〜6月)
- 所属部活
- 民謡研究部
- 部活の活動ペース
- 週1回
- 部活引退時期
- 高3春(4〜6月)
マナビズムを選んだ理由
私がこの塾を選んだ理由は、関関同立専門塾であり、自分の志望校に特化した対策ができると思ったからです。また、知り合いの先輩が実際にこの塾に通っていて、成績が伸びたという話を聞いたことも大きな理由です。さらに、個人ごとにコンサル担当がつき、学習計画を一緒に立ててくれるという点に魅力を感じました。自分一人では計画を立てたり継続したりすることが苦手だったため、サポート体制が整っているこの塾なら安心して受験勉強に取り組めると思い、入塾を決めました。
マナビズムに入ってよかったこと
この塾に入ってよかったところは、勉強面だけでなく精神面でも支えてもらえたところです。コンサル担当の先生が一人ひとりに合った学習計画を立ててくれるため、何をすればいいか迷うことがなくなりました。また、塾の先生方がとても優しく、たくさん話しかけてくれたり、悩みを相談できたりしたことで、勉強への不安が軽くなりました。自習室の環境や置き勉システムも整っていて、毎日通いやすかったです。塾長も親身に話を聞いてくださり、「一人じゃない」と感じながら受験勉強を続けることができました。
後輩へのメッセージ
この塾は、勉強を頑張りたいと思っている人にとって、とても心強い場所だと思います。自分一人ではなかなか勉強できない人でも、学習計画を立ててもらえたり、勉強しなければいけない環境に身を置けたりすることで、自然と机に向かえるようになります。先生方はとても話しやすく、悩みがあればすぐに相談できます。つらい時期もありますが、周りに支えてくれる人がいるので安心してください。この塾で過ごした時間は、必ず自分の力になります。最後まであきらめずに頑張ってください。