立命館大学合格!「寝屋川高校・分かったつもりを無くしてくれる」

更新日: (公開日:

プロフィール

氏名
岡山歩未さん
出身校
寝屋川高校
入塾時期
高2 夏〜冬
所属部活
陸上競技部
部活の活動ペース
週6回
部活引退時期
高3春(4〜6月)
合格大学
立命館大学 スポーツ健康科学部スポーツ健康科学科、 武庫川女子大学 健康スポーツ科学部健康スポーツ科学科

マナビズムを選んだ理由

マナビズムを選んだ理由

姉がマナビズムの卒塾生で色々姉からもオススメされ、私も色々な塾に体験に行きましたが、1番親身になってくれたこともあってマナビズムにしました。また、映像授業で習ったとこを使ってリーズニングゼミをする、という方針が、分かったつもりを無くしてくれるので、自分がどこで分からなくなったのかを客観的に考えられるところが良かったです。

1日のスケジュール

入塾前

入塾後

マナビズムに入ってよかったこと

1週間ずつその週の計画を立ててくれるので何をするか迷うことがなく、毎週毎週頑張れました。また、あまり結果が出ていない時でも自習コンサルティングの先生と相談して、今何を強化しないといけないのかを考えられました。
リーズニングゼミでは、目の前の勉強だけでなく、自分の志望校に通っているスタッフに「どんな感じで考えていたのか」「どんな順番で解いていたのか」など具体的なアドバイスを貰えました。

後輩へのメッセージ

周りの子の進度を聞いたり、自分の結果が出なくて焦ったりすることもあると思いますが、自分に足りていないことをコツコツ埋めて無くしていくしかありません。どんなにしんどくても自分がやると決めたことを毎週毎週やり切っていたら自ずと結果は着いてくると思います。最後の最後まで諦めず、やり抜いたと思える受験生活を送れるように頑張ってください!

無料受験相談申込受付中