関西学院大学合格!「たくさんの友達と励ましあって関学合格!!」

更新日: (公開日:

プロフィール

氏名
沖野采花さん
出身校
桜塚高校
入塾時期
高3 春(4〜6月)
所属部活
ダンス部
部活の活動ペース
週6回
部活引退時期
高2(3月まで)
合格大学
関西学院大学 総合政策学部、 追手門学院大学 

マナビズムを選んだ理由

マナビズムを選んだ理由

友達の紹介で体験に来た時に、1人1人に合った勉強スケジュールを週1で担当のスタッフの人と作成できるコンサルというシステムに魅力を感じて入塾を決めました。
また、1週間に出された勉強スケジュールで本当に力がついているかを試す場としてゼミでテストを受け、分からない問題はその場でスタッフの人に丁寧に教えて貰える点も魅力に感じました。

1日のスケジュール

入塾前

入塾後

マナビズムに入ってよかったこと

関関同立専門塾ということもあって周りが高校の偏差値関係なく関関同立志望ばかりなので自分も意識を高く勉強に励むことが出来ました。
自分で勉強を始めるには何から始めたらいいのかも分からなかったのでコンサルで自分に合う教材から自分に足りない勉強と勉強法をアドバイスしてもらえるので入試までの勉強できる時間を無駄なく過ごせました。
周りの友達も同校他校関係なく一緒に受験生活を過ごしていく中で仲良くなれて成績が伸びず苦しんだ時期も励ましあいながら一緒に成長出来ることが私には1番良かったところです。

後輩へのメッセージ

受験生になるにあたって何の勉強から始めたらいいのか分からなくてもコンサルで細かくスケジュールを組めるので困ることは無いと思います!
受験の多くは英語の出来で決まるので早くから英単語など基礎を固めておくと楽だと思います。
また、関学志望で日本史を使う人は教科書丸暗記くらいできるように勉強するのがいいと思います。

難関私大専門塾マナビズム 無料受験相談・資料請求

    お問合せ内容必須
    お名前必須
    学年必須
    電話番号必須
    メールアドレス必須
    希望校舎必須
    ご住所必須
    郵便番号
    都道府県
    市区町村
    番地・建物名

    12345678910
    12345678910
    12345678910
    school@shojihiromu.comsunada@nse-r.com

    プライバシーポリシーをご確認の上、
    同意してお問い合わせください

    無料受験相談申込受付中