関西大学合格!「コンサルと二人三脚でつかんだ逆転合格!」

更新日: (公開日:

プロフィール

氏名
生田 莉緒さん
出身校
京都外大西高校
入塾時期
高3 秋(9月以降)
合格大学
関西大学 ビジネスデータサイエンス学部、 龍谷大学 

マナビズムを選んだ理由

マナビズムを選んだ理由

9月から勉強を始め、1ヶ月ひとりでやっていましたが、今まで勉強していなかったために自習の仕方が分からなく、困っていたところに友達からマナビズムを紹介してもらいました。
関関同立専門の塾ということもあり、1番受かる可能性があるなと思い、微かな希望を信じて10月から入塾しました。

マナビズムに入ってよかったこと

家で勉強していると誘惑が多く、上手く集中できませんでしたが、塾に来ることで、仲間の頑張る姿から刺激を貰い、頑張ろうという気持ちにさせてくれました。
また週一のコンサルのおかげで、自分がやるべき課題が明確化されて、それらをどう進めていくか計画して、達成する力をつけることが出来ました。
勉強のやり方の右左も分からない中、先生が親身に寄り添って考えて下さったおかげで、逆転合格できたのだと思います。
担当の先生は精神面でも支えてくださり、先生のおかげで合格したと言っても過言では無いくらいとてもお世話になりました。

後輩へのメッセージ

常に意味を持って、よく考えて勉強してください。出された課題はただやればいいものじゃないです。何のためにやっているのか、目標を忘れないでください。
私は誰よりも遅いスタートだと自覚して、勉強をしていました。
何が自分には足りてないのか、どうすればいいのか、何をすればいいのか。私は周りより圧倒的に量と質の両方が足りていなかったので、量をまず寝る以外の時間全てで確保し、質は徐々に高めていきました。限られた時間で、自分の弱さを知り、できることは認めてあげて、文字通り全力を尽くせば、努力はきっと何かしらの形で報われます。
私はメンタルが強い訳でもないし、元々勉強ができる方ではない中で、合格を掴めたのは、それでも勉強を辞めずに毎日諦めなかったからだと思います。
最後まで何が起こるか分からないので、自分を信じて諦めないでください。まだやっていないのに、「できない」と決めつけないでください。そして周りの人の言葉も信じてください。
自分を救ってあげれるのは、結局自分だけです。
最後まで全力で走り抜けてください!応援してます!

難関私大専門塾マナビズム 無料受験相談・資料請求

    お問合せ内容必須
    お名前必須
    学年必須
    電話番号必須
    メールアドレス必須
    希望校舎必須
    大阪
    兵庫
    その他
    ご住所必須
    郵便番号
    都道府県
    市区町村
    番地・建物名
    honkoshijokarasumahirakatanagoyaekimaesannomiyatakatsukiibarakikyobashi honkoshijokarasumahirakatanagoyaekimaesannomiyatakatsukiibarakikyobashi honkoshijokarasumahirakatanagoyaekimaesannomiyatakatsukiibarakikyobashi

    プライバシーポリシーをご確認の上、
    同意してお問い合わせください

    無料受験相談申込受付中