関西大学合格!「東海大仰星野球部・評定2.8からの大逆転合格の秘訣とは!?」
更新日: (公開日: )
プロフィール
- 出身校
- 東海大学付属大阪仰星高校
- 入塾時期
- 高3 春(4〜6月)
- 所属部活
- 野球部
- 部活の活動ペース
- 週6回
- 部活引退時期
- 高3夏(7〜8月)
マナビズムを選んだ理由
マナビズムに行っていた野球部の先輩の合格体験講演会を聞いて、自分も憧れがあった関西大学に行きたいと思い体験に行きました。
その体験で分からない所を大学生の先生に教えてもらったのがとても分かりやすかったです。また、歳も近いので気軽に質問に行ったり出来ることが良いなと思いここなら頑張れると思い入塾を決めました。
マナビズムに入ってよかったこと
1つ目は、計画を立てるのが苦手だったのですが、週1回の自習コンサルティングというサービスで勉強計画を先生と一緒に立てることをしてから1週間のやるべき事が明確になったため、1日1日を無駄にすることなく取り組めるようになったことです。
2つ目は、早く起きることが苦手でよく寝坊していたのですが、受験勉強をし始めてからスマホを触ることが少なくなり早く起きるようになれたのも良かったです。
後輩へのメッセージ
僕は1,2年生の時の評定が2.8で勉強習慣などは全くなく、やる気もありませんでした。
でも、進路を決めないといけなくなり最初は東海大学の内部進学も考えていましたが学校の先生に受験をした経験は一生の宝になると言われて受験勉強をしてみようと決めました。
最初は関大に受かるのは厳しいと色んな人に言われましたが、やっていくうちにみんな応援してくれるようになり、受かった時も祝ってもらって嬉しかったです。
何回も挫折したり辞めたい時もあったけど、諦めずにできて第1志望に合格出来ました。
受験は色々な部分で成長出来ると思うので今の自分に満足していない人は、是非頑張ってみてください!応援しています。