関西大学合格!「東海大仰星・関関同立ならマナビズム!その理由とは!?」

更新日: (公開日:

プロフィール

氏名
明智大輔さん
出身校
東海大学付属大阪仰星高校
入塾時期
高2 夏〜冬
所属部活
バスケットボール部
部活の活動ペース
週6回
部活引退時期
高3冬(11月以降)
合格大学
関西大学 外国語学部、 龍谷大学 社会学部、 関西外国語大学 外国語学部

1日のスケジュール

入塾前

入塾後

東海大仰星・関関同立ならマナビズム!その理由とは!?

マナビズムを選んだきっかけ

高校2年生の2月頃、他塾に行っていたのですが、伸び悩んでいて、その塾を続けるかどうかを悩んでいました。その時、部活の先輩からマナビズムの誘いがあったので、あまり乗り気ではなかったけど、体験に行かせてもらいました。

すると、マナビズム枚方校のスタッフが、僕が通ってきた塾とは別格に、受験の指導に対して、自信や熱意を持っているのを感じて、マナビズムのシステムなどを理解する前に、入塾しようと決めました!

マナビズムに入ってよかったこと

マナビズムに入って良かったことは2点あります。

1つ目は、『勉強をせざるを得ない環境』が整っていることです。僕はサボり癖があり、入塾初期の頃、何日か連続で自習室に行かなかったことがあったので、自習コンサルティングの時にスタッフにそのことを言及され、喝を入れられたため、マナビズムに行き、嫌でも勉強しなければなりませんでした。ただ、今思うに、入塾しているのに、勉強しないことは自分と塾のどちらにも、利益が及ばないことなので、あの時の喝も愛だと感じています。

2つ目は、『質の高い映像授業』の提供です。
マナビズムの映像授業は関関同立に特化していて、over workがなく、必要な知識だけを提供しているので、ものすごく身になりました。特に、僕自身、英語がとても苦手で、学校の模試では、偏差値が45付近だったが、最終的に20ぐらい上がり、今でも、1番の得意科目になりました!

このようにマナビズムは関関同立を目指している人に1番適している塾だと思います。

後輩へメッセージ

僕は数学が得意だという理由で、学校では理系クラスを選びました。しかし、理系学部に自分の興味を引くものがなく、文転をしました。

今思えば、この選択は大正解だと思います。逆転合格は文系が大半を占めています。理系の学部に興味があるなら話は別ですが、興味が無かったら、文転する方が良いと思います。高校3年生でも、ぜんぜん遅くないですし、国語が苦手でも半年あれば、解消出来ます。文理選択はとても重要な時ですので、よく考慮して、吟味して選択して下さい。

何度も言いますが、関関同立を目指すなら、特化したマナビズムが本当にお勧めですので、一度体験に来てください。

1週間無料体験授業も実施中今すぐ無料受験相談

難関私大専門塾マナビズム 無料受験相談・資料請求

    お問合せ内容必須
    お名前必須
    学年必須
    電話番号必須
    メールアドレス必須
    希望校舎必須
    ご住所必須
    郵便番号
    都道府県
    市区町村
    番地・建物名

    12345678910
    12345678910
    12345678910
    school@shojihiromu.comsunada@nse-r.com

    プライバシーポリシーをご確認の上、
    同意してお問い合わせください

    無料受験相談申込受付中