静岡大学合格!「浜名高校 オンラインで合格した秘訣は!?」

更新日: (公開日:

プロフィール

氏名
原田悠矢さん
出身校
浜名高校
入塾時期
高3 春(4〜6月)
所属部活
バスケットボール部
部活の活動ペース
週5回
部活引退時期
高3夏(7〜8月)
合格大学
静岡大学 情報学部、 長野大学 社会福祉学部、 愛知大学 文学部
浜名高校 オンラインで合格した秘訣は!?

マナビズムに入って良かったこと

本当にマナビズムで受験生活を送ることができて良かったと思います。
勉強的な面ではもちろんのこと、人間的な面でも成長させていただきました。
特にコンサル担当の先生は本当に尊敬できる方でした。
僕が練りに練って送った質問にも、すぐに答えてくれたし、送っていただいた解説を読んでみると、笑っちゃうくらいわかりやすくて、その速さと質に本当に感動していました。

チャットアプリで何か質問を送ったときにすぐに返信を頂けるのがうれしかったです。

特に勉強に関する質問は、質問したタイミングと解説してもらうタイミングとの間が空けば空くほど、その問題に対する熱や、どこがどのように分からなかったのかなどの記憶が薄くなっていってしまうので、すごく助かりました。
勉強以外に関する質問や相談にも的確に答えていただきました。
担当の先生やマナビズムの先生方と関わる前と後では自分の中の価値観が大きく変わりました。
ここで培った経験は今後の人生の宝になると確信しています。

僕は最初のコンサルの時に自分の将来の夢や展望、大学でどうしてこのようなことが学びたいのかについて話させてもらいました。そうしたら、コンサルの後で先生がその時僕が話した内容に関連のあるnoteの記事を送ってくださりました。
その時送っていただいた記事の内容がとても心に残っています。
ただ勉強を教えてもらえるだけでなく、こうして自分の関心のあることについても先生はいろいろな情報を与えてくださり、とてもうれしかったです。

オンラインで頑張れた理由

1つは自習コンサルティングです。
毎週ある自習コンサルがものすごいモチベーションの維持につながりました。
尊敬できる先生と一緒に立てた一週間の計画を完璧にこなしておくこと。またそれに付随する質問を考えておくこと。次のコンサルをより良いものにしたいという思いが高いモチベーションの維持につながったんだと思います。

2つ目にマナビゲーションマップを作ってもらえたのも、とても嬉しかったです。
YouTubeで見てた物の自分専用版ができたことに感動して、とてもテンションが上がりました。
受験終盤までの見通しが立ったうえで、毎週計画が立てられるので、今自分が全体の計画の中のどのあたりにいるのかがよくわかりました。
一か月先や二か月先の自分が何をするべきかを理解することで、今やっていることの目的がより明確になり、毎週立てられる計画に対する目的意識が高まりました。

このように、担当の先生は僕という人間をとても尊重してくださりました。
受験についても僕以上に僕を信じてくれていた気がします。
最後まであきらめずに受験勉強に取り組めたのは、マナビズムのおかげです。
ずっと寄り添っていただきありがとうございました。

難関私大専門塾マナビズム 無料受験相談・資料請求

    お問合せ内容必須
    お名前必須
    学年必須
    電話番号必須
    メールアドレス必須
    希望校舎必須
    ご住所必須
    郵便番号
    都道府県
    市区町村
    番地・建物名

    12345678910
    12345678910
    12345678910
    school@shojihiromu.comsunada@nse-r.com

    プライバシーポリシーをご確認の上、
    同意してお問い合わせください

    無料受験相談申込受付中