青山学院大学合格!「伊奈学園総合高校 映像授業だけじゃない重要な勉強法」

更新日: (公開日:

プロフィール

氏名
根津陽向さん
出身校
伊奈学園総合高校
入塾時期
高3 夏(7〜8月)
合格大学
青山学院大学 文学部、 学習院大学 文学部、 専修大学 文学部
伊奈学園総合高校 映像授業だけじゃない重要な勉強法

映像授業だけでの勉強の不安から...

自分は4月から受験勉強をスタサプではじめ、夏休み明けからマナビズムのオンラインコースで勉強をしました。

マナビズムに入ろうと思ったきっかけは、夏休み中に映像授業が終わってしまいその先で何を、どのように勉強したらいいのかがわからなくなり、とても不安になったからです。

マナビズムに入った後は、毎週コンサルの先生と計画を立てることで、安心して勉強をこなすことができて、何すればいいのかなどの不安に悩む時間をなくなったことが合格できた大きな要因だと思います。

受験生活を通した成長

この受験生活を通して成長できたと思うことは、失敗との向き合い方です。

自分は失敗が嫌いで、負けた時の試合は振り返りなんて一切しないでなかったことにしていました。

でも受験勉強で気付いたことは失敗から得られるものは成功から得られるものより自分のためになることです。

過去問で間違えた問題を分析し、次の時のための解決策を考える。

これが一番の成績の上げ方ということをということを過去問の講座で習いました。

今までの自分なら絶対してない。そしてこれは受験だけでなく、ほかのことにも使えることだと思います。

マナビズムの理念にもあるように入学後もこれを使って、自分を磨きたいと思います。

この一年はつらかったけど、あっという間で、18年間で一番成長出来て楽しかった年でした。

最後に...

毎週いろんな話を聞いてくれたコンサルの先生、youtubeで面白く、時に厳しい事を言ってくれる八澤先生、今井先生、そしてマナビズムの皆さん、もちろん家族、友達、全員のおかげで合格できました。

本当にありがとうございました!

難関私大専門塾マナビズム 無料受験相談・資料請求

    お問合せ内容必須
    お名前必須
    学年必須
    電話番号必須
    メールアドレス必須
    希望校舎必須
    ご住所必須
    郵便番号
    都道府県
    市区町村
    番地・建物名

    12345678910
    12345678910
    12345678910
    school@shojihiromu.comsunada@nse-r.com

    プライバシーポリシーをご確認の上、
    同意してお問い合わせください

    無料受験相談申込受付中