立命館大学合格!「二人三脚で歩んでくれるコンサルに感謝」

更新日: (公開日:

プロフィール

氏名
樋口優大さん
出身校
 
入塾時期
浪人
合格大学
立命館大学 法学部、 立命館大学 産業社会学部
二人三脚で歩んでくれるコンサルに感謝

不安だった浪人生活当初...

現役の時はセンター試験で英語の点数が半分も取れなくて、文法や英文解釈はもちろん国語の古典文法を全く理解できていませんでした。

浪人を決めて初めは独学でやってましたが、途中からほんとにこのままでいいのか? 合格できるのだろうか?と思いはじめて、夏期講習の告知動画を見て、コンサルというもの知っていいなと思いつつ入ろうか悩んでいました。

けれど、ここに入って、勉強したら自分の志望校に行ける気がしたので入塾しました。

塾に入ってからも死ぬ気で勉強をして、本当に第一志望の立命館大学に合格しました。

マナビズムでよかったこと

マナビズムに入って一番よかったのはコンサルです。

ただこの参考書をやって、あの参考書やって、というのではなくコンサルで理解度やどこが間違っていて、なぜ間違えたのかなど細かく分析しながら計画を立てていただいたのが良かったです。

自分がどうして間違えたのかなんて今まで考えたことがありませんでした。

演習や過去問やり始めたときは思うように行かず、絶対無理と思いました。

ですが担当コンサルの浦川さんが悩みや勉強の方法の相談にのっていただいたのがとても大きかったです。

難関私大専門塾マナビズム 無料受験相談・資料請求

    お問合せ内容必須
    お名前必須
    学年必須
    電話番号必須
    メールアドレス必須
    希望校舎必須
    ご住所必須
    郵便番号
    都道府県
    市区町村
    番地・建物名

    12345678910
    12345678910
    12345678910
    school@shojihiromu.comsunada@nse-r.com

    プライバシーポリシーをご確認の上、
    同意してお問い合わせください

    無料受験相談申込受付中