マナビズム2018年9月NEWSダイジェスト

更新日: (公開日: NEWS

夏の大会で部活動を引退する生徒も多く、いよいよ受験勉強も本格的になってくる9月。
マナビズムでは
・関西学院大学の英語入試問題の傾向と対策を分析してみた《過去問完全攻略》【動画公開中】
・同志社大学の英語入試問題の傾向と対策を分析してみた《過去問完全攻略》【動画公開中】
・10月より2年生カリキュラムがスタートします!
・SS講習!絶賛履修受付中です!
・受験生応援!センター試験までにダイエットします!【動画公開中】
についてご紹介してきました!

関西学院大学の英語入試問題の傾向と対策を分析してみた《過去問完全攻略》【動画公開中】

前回の関西大学編が大好評だった≪過去問分析ゼミ≫。今回は第2弾として、関西学院大学の入試問題の分析をご紹介します!

関西大学編同様、設問ごとの分析は英語のみのご紹介となっていますが、関西学院大学に合格するための目標点を解き明かしより効率的な勉強法習得できる動画となっています。

関西学院大学を目指す方は是非動画を視聴して、参考にしてみてください!

同志社大学の英語入試問題の傾向と対策を分析してみた《過去問完全攻略》【動画公開中】

第1弾、第2弾と好評だった≪過去問分析ゼミ≫。今回はついに同志社大学の入試問題に切り込んでいきます!

動画では同志社大学経済学部の点数モデルを例に、実際に英語の設問分析を行っていきます。同志社大学の入試問題完全攻略を目指す人には、必ず見てもらいたいこの動画。同志社大学合格に向けて、今何が足りていないのかが分かり無駄のない勉強につながります!

10月より2年生カリキュラムがスタートします!

当塾では、10月の段階から高校2年生を対象としたカリキュラムが始まります。「早すぎない!?」と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが・・・志望校合格までに必要となる勉強時間は決まっています。早く始めればそれだけ志望校合格に近づくことができ、スタートが遅ければ一日当たりの勉強量が多くなってしまいます。

9/24には高校1年生・2年生に向けて、緊急ライブ配信を決行!受験生としてスタートダッシュを決めるための方法について、八澤先生と山城先生が話をしました。

体験授業を受けてみたい!という方、是非お待ちしています!

SS講習!絶賛履修受付中です!

「SS講習」とは、英語力の強化を目指す当塾オリジナルの講習です。
過去問を解いていると、会話や英文和訳、空所補充などで「もう少しここで点数取れたら・・・」と感じる受験生は多いのではないでしょうか。

そんな受験生のために、山城・佐藤・井上の英語科3講師が、入試再頻出項目を集中的に、効率よく得点率の向上を目指す講義を行います!

全国どこからでも参加できますので、英語の得点率向上を目指す受験生は是非ご参加ください!
申し込み期限は 映像受講:10/25 会場受講:9/20です!
※会場受講は席に限りがあるため、先着順で満席になり次第終了とさせていただきます。予めご了承ください。

【申込み方法の詳細はこちら】
https://manaviism.com/pdf/2018SS.pdf

受験生応援!センター試験までにダイエットします!【動画公開中】

全国の受験生応援企画として、当塾が誇るコンサルマスター今井先生のダイエット企画を開始しました!話題のZOZOスーツに身を包む今井先生。体重初公開や、センター試験までの目標体重など、見所満載の動画となっています。目標を達成できればオーダーメイドスーツ、達成できなければ罰ゲームが待っている今回のダイエット企画。現在罰ゲームをコメント欄で募集中です。


たくさんのコメントをお待ちしています!

以上、2018年9月NEWSのダイジェストでした!

難関私大専門塾マナビズム 無料受験相談

    お名前必須
    学年必須
    電話番号必須
    メールアドレス必須
    希望校舎必須
    お問合せ内容必須
    ご住所必須
    郵便番号
    都道府県
    市区町村
    番地・建物名

    123456789
    123456789
    123456789
    school@shojihiromu.comsunada@nse-r.com

    プライバシーポリシーをご確認のうえ、同意してお問い合わせください

    無料受験相談申込受付中