7/22(月)マナビズム夏の1日講習2019を行いました

更新日: (公開日: NEWS

2019722日(月)、難関私大専門塾マナビズムは毎年恒例の行事である“夏の1日講習”を行いました!

夏の1日講習とは?

夏の1日講習とはマナビズム最大のイベントで全校舎の生徒が集結し一緒に授業を受ける講習です!

全校舎の生徒が集まることによって互いに刺激しあえるのはもちろん、山城先生の分かりやすい授業や各校舎長・コンサルからのメッセージ動画などエンターテイメント性のある様々なコンテンツがあります!

この1日講習で成績を上げることはもちろん、受験生活で一番の思い出にも残ります。それがマナビズム名物の”夏の1日講習”です!

具体的に何を学ぶの?

夏の1日講習では英語の“前置詞”を学びます。英語の前置詞はまず量が多いです。そのうえ各前置詞に何個も意味があります。もう暗記量が無限のようにあるんじゃないかと思ってしまい、苦手意識を待つ受験生が多いです。

マナビズムの1日講習ではそんな前置詞を、前置詞のイメージから紐解いていき丸暗記の量を格段に減らします!

山城先生が分かりやすく前置詞について解説してくれるこの講習は毎年受講生から高い評価を得ています。

当日の様子

テーマが「青春」ということでブルーに統一された空間で、授業を行いました!

【授業中の様子】

 

マナビズムチャンネルで人気のシリーズ「4択英文法大喜利」を行いました!

生徒が優勝する先生を予想し、的中した生徒から抽選でオリジナルグッズをプレゼントしました^ ^

【生4択英文法大喜利の様子】

 

最後に

今年の1日講習のテーマは青春でした。

バラエティ豊かな企画で笑ったり、他校舎のライバルと競い合ったり、校舎長やコンサルからのメッセージに感動したりまさに青春でした。

生徒の思い出の1ページにも刻まれたことでしょう!

マナビズムの信念「1番大切なことは勉強じゃない」を体現できたのではないかと思います。

この記事を書いている私は、1日講習の企画を行いましたが、沢山の生徒が「今日は楽しかったです、ありがとうございました。」という風に声をかけてくれました。

受験勉強で大変な時期ですが、そうやって人に感謝を伝えられることがとても素敵ですよね。

生徒のそういった言動が、私たちスタッフにいつも元気を与えてくれています^ ^

一緒に受験勉強に励む中で、日々人としても成長してくれるマナビズム生に私たちスタッフ一同誇りを持っています。

受験本番まで精一杯サポートしていきたいと思います。

こんなマナビズムで受験勉強したい!と思ったら是非お問い合わせくださいね^ ^

問い合わせフォームは下にありますよ!

いつでもお待ちしております!

 

難関私大専門塾マナビズム 無料受験相談・資料請求

    お問合せ内容必須
    お名前必須
    学年必須
    電話番号必須
    メールアドレス必須
    希望校舎必須
    ご住所必須
    郵便番号
    都道府県
    市区町村
    番地・建物名

    12345678910
    12345678910
    12345678910
    school@shojihiromu.comsunada@nse-r.com

    プライバシーポリシーをご確認の上、
    同意してお問い合わせください

    無料受験相談申込受付中