新型コロナウイルス感染症への対応に関して

NEWS

【新型コロナウイルスの感染拡大に伴うマナビズムの対応に関して】

教育委員会の発表があり、各高校が来週以降休校となることなどから、色々なケースを想定した上で、マナビズムでは以下のように対応することとしました。

①営業に関して
現時点では通常通り営業する予定となっております。学校が休みとなり、また塾が休みとなった際、学生の多くは家に居続けることよりも、不特定多数の人が集まる場に行く可能性が増すと考えられます。また現在、2020年度大学入試も概ね終了したことから、校舎に生徒が密集する状況でもありません。以上のことから、塾を営業する方がむしろ大事な生徒の健康を守ることができるという判断に至ったため、このように決断致しました。

②入室禁止

一方で、以下にあてはまる人は当面の間、校舎に入室禁止とします。

・37度を超える熱のある方

・咳の症状が出ている方

・体調が優れない方

このような方は自宅で療養していただくよう、よろしくお願い致します。

③内部の対応
校舎にお越しの方に関しまして、以下の点を徹底していただきます。

・マスク着用による咳エチケット。
・手洗いうがいを実行すること。またスタッフには以下のように指導してまいります。
・清掃時に全席除菌液を使用し、清掃する。
・定期的に教室の換気を行う。
・空気清浄機を設置し、稼働させる。

④オンライン対応
通常営業するという判断ではありますが、当面の間、校舎に通うかどうかの判断は各家庭のご判断に委ねます。校舎に通わない選択をされた方は、オンラインのツールを使用し、以下のように学習をサポート致します。

・自習コンサルティングについては、Wherebyというアプリを使用し、テレビ電話にて日々の勉強計画の策定、モチベーションの維持に努めます。
・映像授業は、通常通りスマホ,タブレット,ご自宅のパソコンから見られるように開放いたします。
・反転授業は、オンラインコンサルの時間の中で行えるだけの対応をいたします。
・slackというチャットアプリを使用し、日頃から講師と生徒でやり取りしてまいります。

以上のように、校舎に通わないという判断をされた場合でも、オンラインにて学習をサポート致しますので、ご安心くださいませ。以上になります。

通っていただいている生徒様、またこれからお越しになる体験の方や、保護者の方々のご健康を最優先に考え、対応させていただきます。

 

難関私大専門塾マナビズム

RELATED関連する記事

難関私大専門塾マナビズム無料受験相談CONTACT US

受験勉強何から始めたら
いいのか分からない?
そんな悩みは無料体験
コンサルで解決しよう!

その他、どんな相談でも
一度気軽に連絡してください!

お名前必須
学年必須
電話番号必須
メールアドレス必須
希望校舎必須
お問合せ内容必須
ご住所必須
郵便番号
都道府県
市区町村
番地・建物名
123
123
123
itof@mates-edu.co.jp

プライバシーポリシー

宛に
メールを送信しました!

お問い合わせいただきありがとうございます。
3営業日以内にメールが届かない場合は、再度お問い合わせください。

トップへ戻る

総合受付

受付時間 :【月〜金】15:00〜21:00【土】13:00〜21:00

FAX 06-6767-0888
無料受験相談申込受付中 無料受験相談申込受付中