【マナビズム講師紹介】講師の学歴・出身大学はどこが多い?

更新日: (公開日: COLUMN

講師紹介・学歴・出身大学について

本記事では、関関同立・MARCHなどの難関私大合格者を多数輩出してきたマナビズムの講師の学歴・出身大学についてまとめて紹介します。
また、各講師の授業動画も載せているので是非ご覧になって下さい!

古文科講師:八澤龍之介


科目:英語・古文

学歴・出身大学:関西大学

マナビズムの代表を務める八澤先生は関西大学在学中に起業しマナビズムを設立しました。指導歴も10年以上と長く1000名以上の難関私大合格者を輩出してきました。

マナビズムでは八澤先生は受験生が苦手な古典文法や英文解釈といった授業を行っています。中でも6時間古典文法は高校3年間をかけて学ぶ古典文法を6時間に凝縮した授業になっているので高速学習を可能にします。
入塾前は苦手だった古典文法も入塾して1ヶ月すれば得意になります。ぜひ、古文が苦手な受験生は紹介動画をご覧いただき「どんな授業をしているか?」確認してみて下さい。

英語科講師:山城大樹


科目:英語

学歴・出身大学:立命館大学

山城先生は立命館大学を卒業しマナビズムに入る前には英語専門塾を起業しており、マナビズムイチの英語における指導経歴を誇ります。
自分自身が受験生時代、英語が苦手だったことから、英語が苦手な受験生にもわかりやすく・楽しい授業に定評があります。

マナビズムでは「中学英語」「英文法」「英語長文」「大学別対策講座」といったように基礎から入試レベルまで数多くの英語の授業に携わっています。また、現在は中学生向け授業配信チャンネルスタフリ【学び狂え】にて中学生対象の授業配信チャンネルを運営しています。
「山城先生の授業が気になる!」方は紹介動画を御覧ください!

英語科講師:今井雄大


科目:英語・現代文

学歴・出身大学:同志社大学

今井先生は同志社大学出身で受験生時代から今までマナビズム一筋の講師です。
受験情報の豊富さから今では八澤先生とともに受験トークに出演し数多くの受験生の悩みを解決してくれています。

マナビズムでは現代文の映像授業に出演しています。「今井先生の現代文の授業を見てみたい!」という方は紹介動画を御覧ください!

現代文科講師:奥田克樹


科目:現代文

学歴・出身大学:大阪大学

奥田先生は大阪大学出身で大学生時代も塾・予備校で数多くの受験生を合格に導いていました。関関同立・MARCHといった難関私大はもちろん、難関国公立への受験知識の豊富さを武器に国公立志望者のカリキュラム作成などを担っています。

マナビズムでは主にカリキュラム作成と現代文の映像授業を担っています。
マナビズムの現代文講師である奥田先生と今井先生が話す、現代文の勉強法動画をぜひご覧ください!

古文科講師:川本翔太郎


科目:古文

学歴・出身大学:関西大学

川本先生は関西大学出身で大学生時代からマナビズムの古文科講師として活躍してきました。関関同立や産近甲龍の古文から早稲田大学・MARCHといった関東圏の古文まで出題傾向や勉強法まで熟知している古文マスターとなっています。

生徒に古文が馴染みやすいように工夫された川本先生の授業を是非ご覧になって下さい!

数学科講師:中桐拓哉


科目:数学・理科

学歴・出身大学:大阪大学

中桐先生は大阪大学出身の理系講師です。マナビズムでは数多くの国公立志望者を担当し輩出してきました。
私立大学と国公立大学、両方の入試傾向・対策を把握していることからマナビズムの理系カリキュラム作成も担っています。

中桐先生の数学の紹介動画を是非ご覧になって下さい!

理科講師:高間大輔


科目:数学・理科

学歴・出身大学:京都大学

高間先生は京都大学出身の理系講師です。マナビズムでは高校基礎から早慶上智レベルの数学まで指導しています。
高間先生の数学の授業を受ければ「今まで公式を丸暗記して問題を解いていた!」といった非効率な勉強法も改善されます!

そんな高間先生の授業を是非ご覧になって下さい!

その他講師陣

マナビズムにはその他にも教室長や講師が在籍します。
どちらも学歴・出身大学は関関同立・MARCH・早慶上智・国公立といった難関大学以上の先生しかいません。

また、アルバイトも社員同様に関関同立・MARCH以上の難関私立大学への進学者と大阪府立大学や大阪大学といった難関国公立への進学者のみで指導しています。
アルバイトへは入社時の学力テスト・面接を行うので厳選された講師のみが在籍しています。
更に、働いてからも毎週・毎月の教室長によるカリキュラム研修や指導研修を行い日々のサービス向上に努めております。その結果、毎年、通塾生に行う満足度アンケートにおいても非常に高い評価を頂いております。

まとめ

この様にマナビズムの講師陣の学歴・出身大学は全員が関関同立や国公立といった難関大学となっています。
大手予備校とは異なり、マナビズムでは1人1人の学力・性格・志望校に合ったカリキュラムを自習コンサルで設計させて頂きます。
マナビズム独自の自習コンサルによってこれまで1000名以上の難関私大合格者を輩出してきました。

「何から勉強をしたらいいか分からない」「今から逆転合格したいけど出来るか不安」「塾に通っているけれど成績が伸びていない」といった方は是非マナビズムの無料体験授業にお申し込み下さい!

体験授業にてこれら全ての悩みを受験のプロであるマナビズムの講師が解決します。

難関私大専門塾マナビズム 無料受験相談

受験勉強何から始めたらいいのか分からない?
そんな悩みは無料体験コンサルで解決しよう!
その他、どんな相談でも一度気軽に連絡してください!

オンラインコースの高3・既卒生の受験相談のお申込みは10月で締切させて頂きました。
高3・既卒生用の入試直前パックを受付中ですので是非ご検討ください。

    お名前必須
    学年必須
    電話番号必須
    メールアドレス必須
    希望校舎必須
    お問合せ内容必須
    ご住所必須
    郵便番号
    都道府県
    市区町村
    番地・建物名

    123456
    123456
    123456
    school@shojihiromu.comsunada@nse-r.com

    プライバシーポリシーをご確認のうえ、同意してお問い合わせください

    無料受験相談申込受付中