早稲田大学合格!「仙台三桜高校 合格者が語るマナビズムに合う人は…」

更新日: (公開日:

プロフィール

氏名
佐々木綾子さん
出身校
仙台三桜高校
入塾時期
浪人
合格大学
早稲田大学 教育学部、 明治大学 文学部、 法政大学 文学部
仙台三桜高校 合格者が語るマナビズムに合う人は…

がむしゃらだった現役時代

私は現役時代は早稲田どころかMARCHすら全落ちしました。

現役の頃は思えば勉強のやり方がよく分からず、自分に合わない参考書ばかり使っていたり、やり方を間違えたりと正しい勉強法で勉強できていませんでした。

模試の偏差値も55と早稲田を目指しているとは思えないほど低かったです。

ですが、マナビズムの週一の自習コンサルで逐一勉強計画を立ててもらったおかげで自分のやるべき事が明確になり、偏差値もぐんぐん上昇し、10月の河合模試では71にまで上げることが出来ました!

マナビズムであっている人とは...

マナビズムの自習コンサルは人によって合う合わないがあると思います。

自分で計画を立てることができて、精神的に強い人には必要無いと思います。ですが、逆に言えば何をすればいいのかわからず自分で計画を立てれない人、自分一人で勉強するプレッシャーに耐えれそうに無い人には最適な塾だと思います。

その人に見合った学習プラン、その人に合った言葉をかけてくれて合格まで導いてくれる人。

そういったものに少しでも惹かれる人は入塾して後悔はしないです。

コロナ禍でも...

そして、今年はコロナ禍で対面授業をメインとする塾は指導法をがらりと変えるなどしていた為に受験生は混乱していた方が多数いると思います。
ですが、私はマナビズムのオンラインコースを受講していたおかげで例年通りの自習コンサルをしてもらえたので、落ち着いて受験勉強に取り組むことが出来ました。

私は宅浪でしたので誰とも話すことなくずっと机に向かってる中で精神的にきつい時も多々ありましたが、自習コンサルで勉強面だけでなくそういった精神面もケアしていただいたのも本番で合格できたことに繋がっていると思います。

最後に

私は早稲田大学に受かることが出来ましたが、それは私だけの力では勿論ありません。

親身になって相談に乗ってくださったり計画を逐一私に合わせて修正してくださったコンサルの方、高い塾代を払ってくれたりたまに気晴らしにと遊びに連れていってくれた親、時たま連絡をくれて励ましてくれた友人など沢山の人のおかげだと思います。

本当にありがとうございました!!

難関私大専門塾マナビズム 無料受験相談・資料請求

    お問合せ内容必須
    お名前必須
    学年必須
    電話番号必須
    メールアドレス必須
    希望校舎必須
    ご住所必須
    郵便番号
    都道府県
    市区町村
    番地・建物名

    12345678910
    12345678910
    12345678910
    school@shojihiromu.comsunada@nse-r.com

    プライバシーポリシーをご確認の上、
    同意してお問い合わせください

    無料受験相談申込受付中