マナビズムで浪人することが決まって、落ち込む間もなくすぐに前を向けた。

更新日: (公開日: 草津校

マナビズムで浪人することが決まって、落ち込む間もなくすぐに前を向けた。

マナビズム入塾前と後ではお子様の勉強に対する姿勢にどういった変化が表れましたか?

決して偏差値の高くない息子でしたが、「関関同立に行きたい」という大きな目標の為に浪人して、自分でネット検索して見つけてきたマナビズムさん。
入塾の時に、「頑張れば関関同立も目指せるよ」と言われてから一気にエンジンがかかりました。
肌身はなさず持っていた携帯電話も、家では外の郵便受けに入れて鍵をかけて触れないようにする徹底ぶりでした。
浪人することが決まって、落ち込む間もなくすぐに前を向けた事に驚いています。
そこから、1日10時間以上勉強すると決めて取り組むようになり、入塾してからの変化は大きかったです。

講師やコンサルタントに対してのご感想を教えてください。

「関関同立に入りたい」その強い思いで入塾した息子。
講師やコンサルの方には、息子の目標の大学出身の方もおられ、キャンパスライフの事など、合格の先の事まで見通せるような事も教えてもらい、身近な体験談は何よりも頑張る意欲に繋がったと思います。

浪人生の息子にとっては、仲良しの同級生とは環境が違い、孤独との戦いでした。家と塾の往復だけの毎日で、夏頃にはメンタルに波も出てきました。そんな息子の変化にも気づき、寄り添って頂き、親の私にも連絡して下さり、どう接していくべきか、親身になって考えて下さった事に、大変感謝しています。

マナビズムにお子様を入塾させてよかったですか?その理由を具体的にお聞かせください。

浪人生のコースは、年間の授業料が設定されており、その他かかる費用も入塾の際に教えて頂いているので、分かりやすかったです。
熱心な指導、一人一人に合った対策、何度も見れる映像授業、年中開放されている自習室が使い放題と思うと、妥当な料金だと思います。
また、塾といえば、学習面のサポートだけというイメージがありましたが、マナビズムさんは、それだけではありません。息子のメンタル面や言動、人間関係なども気になる事はご指導頂き、親の私にも連絡下さいました。

学校の先生より熱心に息子の心配をして頂いたと思います。
合格する事も出来、人間的にも育てて頂き、入塾して良かったと心から思います。

お知り合いの方に「マナビズムってどんな塾?」と聞かれたら、どういう内容をお伝えしますか?

◯「関関同立、難関私大に特化した塾」というだけあって入試に関する分析をされているので、志望校に合わせてしっかり対策、指導してくれる塾です。
◯塾長をはじめ、講師、コンサルの皆さん熱心な方ばかりで、やる気を引き出したり、一人一人に寄り添って下さるので、安心して任せられる塾です。
◯自習室が年中開放されているので、毎日集中出来る環境の中で勉強が出来ます。自主的に勉強する力もついて良かったです。
と伝えたいです。

難関私大専門塾マナビズム 無料受験相談・資料請求

    お問合せ内容必須
    お名前必須
    学年必須
    電話番号必須
    メールアドレス必須
    希望校舎必須
    ご住所必須
    郵便番号
    都道府県
    市区町村
    番地・建物名

    12345678910
    12345678910
    12345678910
    school@shojihiromu.comsunada@nse-r.com

    プライバシーポリシーをご確認の上、
    同意してお問い合わせください

    無料受験相談申込受付中