関西大学総合情報学部合格!上宮高校「高3、6月からの第一志望合格」

更新日: (公開日: PASSED

プロフィール

名前:横川朝貴くん
出身高校:上宮高校

【合格大学】
関西大学(総合情報学部
龍谷大学(経済学部)

進学先:関西大学 総合情報学部

合格者の声

マナビズムで受験生活を送った上での感想について朝貴くんに聞きました。

マナビズムに入塾したキッカケ

僕がマナビズムに入塾したキッカケは高校の友達の紹介でした。
友達がマナビズムに入ってから勉強量が上がり、学校の成績だけではなく模試の成績に関しても上がっていたので「どこの塾に入ってるん?」と聞いてマナビズムを初めて知りました。

このままだと友達に置いていかれるといった危機感から高3の6月に入塾することを決めました。

マナビズムに入ってよかったこと

マナビズムに入ってよかったことは2つあります。

まず1つはリーズニングゼミの制度です。

僕は勉強が苦手だったので学校の授業でも聞いているだけで復習グセがなかったです。
ただ、マナビズムでは映像授業を見た後日、必ず確認テストを行うリーズニングゼミがあったのでサボりぐせがあった僕でも「復習をやらなければならない」という状態になりコツコツ頑張ることが出来ました。

また、ゼミでは解いて終わりではなく、講師の人が個別でわからない問題は解説してくださり、逆にわかった問題に関しては自分が講師に解説をする必要があったため、より復習に身が入りました。

2つ目は講師の方の熱量です。

マナビズムは自分基準ではなく志望校合格から逆算した基準で計画を立ててくれました。
そのため、勉強量は多かったですがそのぶん高3の6月からでも逆転合格が出来たと思います。

入塾した段階での模試の結果は全てE判定だったのにも関わらず、先生方達も「絶対に朝貴ならいける」と背中を押してくれたおかげで、諦めずモチベーションを保ちながら試験本番まで臨めました。

この受験生活を振り返るとしんどい時期も多かったですが、それを乗り越えたからこそ第一志望に合格できたと思います。
諦めずに取り組んで本当に良かったです。サポートして頂きありがとうございました!

関関同立専門塾マナビズム 上本町校舎 無料受験相談

    お名前必須
    学年必須
    電話番号必須
    メールアドレス必須
    希望校舎必須
    お問合せ内容必須
    ご住所必須
    郵便番号
    都道府県
    市区町村
    番地・建物名

    12345678910
    12345678910
    12345678910
    school@shojihiromu.comsunada@nse-r.com

    プライバシーポリシーをご確認の上、
    同意してお問い合わせください

    無料受験相談申込受付中