同志社大学合格!「清風高校「偏差値が爆伸びしたモチベUP方法とは?」」

更新日: (公開日:

プロフィール

氏名
鳥山 翔多さん
出身校
清風高校
入塾時期
高2 夏〜冬
合格大学
同志社大学 法学部、 関西大学 法学部、 近畿大学 法学部

マナビズムを選んだ理由

マナビズムを選んだ理由

中学受験で清風高校に進学してからずっと勉強習慣がなく定期テスト前に少し勉強するほどでした。
このままでは同志社大学に進学することは出来ないという危機感から入試まで1年を切った高3になる前の2月にマナビズムに入塾しました。

入塾してからは毎週、自分の志望校にあった勉強計画をコンサルの方が立ててくれたので「人に言われたら頑張れる」僕にはピッタリで徐々に勉強習慣もついていきました。

マナビズムに入ってよかったこと

マナビズムに入って良かったことは3つあります。

1つ目は「関関同立に特化したカリキュラム」があることです。
関関同立専門の先生なので、無駄なく効率の良い受験勉強ができました。

2つ目は「コンサル制度」があることです。
他の塾とは異なり、一人一人にコンサルがついてくれることで、個々の進度や得意、不得意に合わせて的確なアドバイスをしてくれるため、学習面で非常に助かりました。

また、コンサルは「先生」というよりも「先輩」という感じで、良い意味で緊張感がなく、様々なことを相談できて、メンタル的にも支えられました。

3つ目は「同じ大学を目指す仲間が多くいる」ことです。
同じ大学を目標としているので、アドバイスし合ったり、互いに切磋琢磨しながら、成績を上げることができました。

マナビズムのお陰で僕の合格があると痛感しています。マナビズムの先生方、コンサルの皆さん、本当にありがとうございました。

難関私大専門塾マナビズム 無料受験相談・資料請求

    お問合せ内容必須
    お名前必須
    学年必須
    電話番号必須
    メールアドレス必須
    希望校舎必須
    ご住所必須
    郵便番号
    都道府県
    市区町村
    番地・建物名

    12345678910
    12345678910
    12345678910
    school@shojihiromu.comsunada@nse-r.com

    プライバシーポリシーをご確認の上、
    同意してお問い合わせください

    無料受験相談申込受付中