同志社大学合格!「部活引退後からの怒涛の追い上げ!―毎回のコンサルで優先順位をつけて―」
更新日: (公開日: )
プロフィール
- 出身校
- 紫野高校
- 入塾時期
- 高3 夏(7〜8月)
- 所属部活
- ソフトテニス部
- 部活の活動ペース
- 週6回
- 部活引退時期
- 高3夏(7〜8月)
マナビズムを選んだ理由
マナビズムには1人1人に合った勉強計画を立てる時間があると聞いて選びました。
僕はずっと部活をしていて周りから遅れていたので何の教科を削ってどこを優先するかを考えることができたコンサルの時間は本当に重要でした。
マナビズムに入ってよかったこと
1番はスタッフのみんなが自分ごとのように生徒の成長を喜んだり、勉強の悩みを一緒になって悩んでくださった事です。
生徒の受かりたいという熱量よりもスタッフの生徒を受からせたい、という熱量の方が大きいかも?と思うこともありました。
だから自然とモチベーションは上がったし、塾内全体が期待に応えようと高い意識で勉強していてそれを見てまた自分も頑張ろうと思える本当に良い環境でした。
-scaled.jpg)
後輩へのメッセージ
合格できたらなんでもええ!っていう意見もあるけど受験の為だけに備える期間で誰よりも1日の勉強時間が長いってめっちゃ格好良くないですか?
四条烏丸校の講師から
念願の同志社大学合格本当におめでとう!
陽仁くんは部活引退後に入塾し、特に受験勉強の前半は課題ごとのメリハリをつけることに苦労していた印象です。
特に世界史では覚えることが多く、11月頃まではなかなか結果も出ず苦労していましたね。ただ直前期にはメキメキ伸びてきて、これはいけそう!と合格の予感がしていました!
大学では哲学科で学問に向き合い、思考を深めてくれることを期待しています…!
by世界史担当 若林