近畿大学合格!「金沢伏見高校 人のありがたみに感謝した受験生活」

更新日: (公開日:

プロフィール

氏名
松山嵐思さん
出身校
金沢伏見高校
入塾時期
浪人
合格大学
近畿大学 経営学部、 近畿大学 産業理工学部、 桃山学院大学 国際教養学部
金沢伏見高校 人のありがたみに感謝した受験生活

模試で頭打ちをくらって...

最初、自分は他塾に行っててネクステや英文解釈の参考書の暗記部分を暗記として処理していたので、そこには理解型暗記が伴っていませんでした。

なので英数国は模試で頭打ちをくらい、自分に参考書学習または当時の塾は合っていないということに気づきました。

そこで、このままこの塾でやっていたらマズイと思い、YouTubeの関連動画で山城先生を見て、面白そうと思って一年半前の八月くらいに正式にマナビズムに入塾しました。

共通テストで失敗してしまい...

元は学費が安い国公立をつい3週間くらい前まで目指して全科目勉強しましたが、共通テストで失敗してしまいました。

そのためもう浪人は出来ないということで志望校を私大に変更し、国公立を自分から断念しました。

その節はコンサル担当の川邊先生に迷惑をかけましたが、先生は残りの1週間で間に合うギリギリでした。また地元受験の方が移動も楽でいいからということで色々日程調整はもちろんその他諸々を一緒に考えて下さいました。

生徒にとってはひとつの塾、予備校でしょうけど、僕はお客さんとしても考えた時に素晴らしい会社だと思いました。

その時に改めて、マナビズムという会社は社員1人1人に会社の理念、方針が行き渡っているんだなと思いました。

そして、御社とその社員の方々のおかげでやっと人間になることが出来ました。

分かりにくい表現ですみません、やっとスタートラインに立つことが出来ました!

ありがとうございました!

最後に...

僕は他人から見たら「一年半も浪人して近大か。」と言われるかも分かりませんが、とても嫌いな英語―高校入試9点の英語が1番好きになった時点で本当に浪人して頑張って良かったなと思いました。

これを思えた時点で自分の勝ちですね。

そしてこれは紛れもなくマナビズムの英語カリキュラムのおかげですね。

特に英文法・語彙は山城先生、英語長文は井上先生。

他の科目の先生方もありがとうございました。

八澤代表とは喋った事がありませんが、6時間古典文法でも救ってもらいましたちなみに、僕は結構、英文解釈バイブルも好きでした。

最後に川邊先生いや、たいすけ兄さんマジでコンサルありがとう。

立派な先生になって下さい!

次は兄さんの合格発表待ってます‼︎ マナビズムありがとう‼︎

難関私大専門塾マナビズム 無料受験相談・資料請求

    お問合せ内容必須
    お名前必須
    学年必須
    電話番号必須
    メールアドレス必須
    希望校舎必須
    ご住所必須
    郵便番号
    都道府県
    市区町村
    番地・建物名

    12345678910
    12345678910
    12345678910
    school@shojihiromu.comsunada@nse-r.com

    プライバシーポリシーをご確認の上、
    同意してお問い合わせください

    無料受験相談申込受付中