関西大学合格!「清風高校卒「浪人生活でもモチベーションを維持できた秘訣とは?」」

更新日: (公開日:

プロフィール

氏名
山村 倖輝さん
出身校
清風高校
入塾時期
浪人
合格大学
関西大学 化学生命工学部、 近畿大学 農学部応用生命化学科

マナビズムに入ってよかったこと

この塾に入ってよかった点は2点あります。

まず一つ目は自習コンサルティングがあることです。

自分は成績が思うようにいかないとすぐに落ち込んでしまう性格でした。

そんな時も自習コンサルタントの先生に励ましてもらうことが出来たので、モチベーションを保ちながら浪人生活を継続することが出来ました。

自習コンサルティングが無かったら今の自分はないと思います。

2点目は既卒生と現役生、先生関係なくみんな仲が良いことです。

自習で分からない点が出てもためらいなく先生や他の生徒に質問することが出来ました。

1年間サポート頂きありがとうございました。
この塾で本当に良かったと思います!

浪人生活で意識していたこと

勉強において心がけていた点は復習を怠らず勉強するということです。

特に数学や理科は同じ問題を何回もすることで、単元ごとの定着力が上がったと思います。

また、解けない問題が出た際も分析を怠らないことを意識しました。

特に過去問演習の時期に入った際は赤本の解説が少なかったですが、先生方に質問を持っていったりすることで分からないまま終わらないように意識していました。

これらの事を実行すると成績は上昇していきました。

難関私大専門塾マナビズム 無料受験相談・資料請求

    お問合せ内容必須
    お名前必須
    学年必須
    電話番号必須
    メールアドレス必須
    希望校舎必須
    ご住所必須
    郵便番号
    都道府県
    市区町村
    番地・建物名

    12345678910
    12345678910
    12345678910
    school@shojihiromu.comsunada@nse-r.com

    プライバシーポリシーをご確認の上、
    同意してお問い合わせください

    無料受験相談申込受付中