• ホーム
  • ニュース
  • 絶対に助けないといけない運動会2019を行いました!《塾内イベント》

絶対に助けないといけない運動会2019を行いました!《塾内イベント》

NEWS

難関私大専門塾マナビズムが塾内イベント「絶対に助けないといけない運動会2019」を行いましたよー!

塾なのに運動会!?

対に助けないといけない運動会!?

そう思いますよね!笑

 

「絶対に助けないといけない運動会2019」ってなんなん?

絶対に助けないといけない運動会とは…

平和なマナビズムに突如現れた怪人Xがマナビズム講師の佐藤先生と今井先生を誘拐!

救うためには6/9開催の運動会に参加しなければならない。

しかも助かるのはどちらか1人だけで、

高槻・上本町校舎チームが勝利すれば佐藤先生が助かり、

北千里・豊中・茨木校舎チームが勝利すれば今井先生が助かるらしい。。。

そんな感じで設定で運動会が行われました!

当日の様子

天気が不安でしたが、なんとか晴れてよかったです!

大玉転がしリレーで勝利してみんなで大喜びしたり

罰ゲームでどろどろになったスタッフを中桐先生が熱く抱擁したり

罰ゲームで先生が生徒たちからパイを投げつけられたり

生徒のみ参加のはずの種目で生徒にまぎれて山城先生が佐藤先生にボールを投げつけようとしていたり

みんなで仲良くお昼ご飯を食べたり

 

本当に楽しい1日でした^ ^

結果的には豊中・北千里・茨木校舎の今井先生チームが勝利して

佐藤先生が罰ゲームを受けていました(笑)

 

最後に

最後に、校舎長の八澤先生からお話がありました。

塾なのに運動会?受験生なのに運動会?って思う人がいるかもしれません。

ですが、人生に一度1年間の受験生活から勉強以外で学べることは沢山あります。

今日1日思いっきり楽しんだ顔が見れたことは私たちは嬉しいし、

マナビズム生ならまた明日からしっかり切り替えて受験勉強に取り組めます。

あと7ヶ月頑張りましょう!

 

というお話でした。

この記事は書いている私は運動会の運営者でしたが、

八澤先生の話を聞いている生徒たちの顔を見ると、本当に運動会やってよかったな。と思いました。

新しく友達ができて喜んでいたり、普段は会うことのない先生と話をして喜んでいたり、

「来てよかった!」と笑顔で言ってくれる生徒のいて、こちら側がパワーをもらってしまいました。

今日からスタッフはより一層生徒のために尽力します!

マナビズムでは日々志望校合格に向けてサポートをしていますが、

こんな風に生徒同士、生徒と講師間で絆を深めるような時間を作ることも大切にしています。

こんなマナビズムで一緒に合格したい!と思ってくれた人は是非お問い合わせしてくださいね!

問い合わせフォームはこちら

CONTACT US

お問い合わせ

受験勉強何から始めたらいいのか分からない?
そんな悩みは無料体験コンサルで解決しよう!

その他、どんな相談でもいいので、一度気軽に連絡してください!

お名前
必須
メールアドレス
必須
電話番号
必須
お問い合わせ内容
必須
希望校舎
必須

プライバシーポリシー

宛に
メールを送信しました!

お問い合わせいただきありがとうございます。
3営業日以内にメールが届かない場合は、再度お問い合わせください。

トップへ戻る

総合受付

受付時間 :【月〜金】15:00〜21:00【土】13:00〜21:00

FAX 06-6767-0888