絶対に助けないといけない運動会2019を行いました!《塾内イベント》

更新日: (公開日: NEWS

難関私大専門塾マナビズムが塾内イベント「絶対に助けないといけない運動会2019」を行いましたよー!

塾なのに運動会!?

対に助けないといけない運動会!?

そう思いますよね!笑

 

「絶対に助けないといけない運動会2019」ってなんなん?

絶対に助けないといけない運動会とは…

平和なマナビズムに突如現れた怪人Xがマナビズム講師の佐藤先生と今井先生を誘拐!

救うためには6/9開催の運動会に参加しなければならない。

しかも助かるのはどちらか1人だけで、

高槻・上本町校舎チームが勝利すれば佐藤先生が助かり、

北千里・豊中・茨木校舎チームが勝利すれば今井先生が助かるらしい。。。

そんな感じで設定で運動会が行われました!

当日の様子

天気が不安でしたが、なんとか晴れてよかったです!

大玉転がしリレーで勝利してみんなで大喜びしたり

罰ゲームでどろどろになったスタッフを中桐先生が熱く抱擁したり

罰ゲームで先生が生徒たちからパイを投げつけられたり

生徒のみ参加のはずの種目で生徒にまぎれて山城先生が佐藤先生にボールを投げつけようとしていたり

みんなで仲良くお昼ご飯を食べたり

 

本当に楽しい1日でした^ ^

結果的には豊中・北千里・茨木校舎の今井先生チームが勝利して

佐藤先生が罰ゲームを受けていました(笑)

 

最後に

最後に、校舎長の八澤先生からお話がありました。

塾なのに運動会?受験生なのに運動会?って思う人がいるかもしれません。

ですが、人生に一度1年間の受験生活から勉強以外で学べることは沢山あります。

今日1日思いっきり楽しんだ顔が見れたことは私たちは嬉しいし、

マナビズム生ならまた明日からしっかり切り替えて受験勉強に取り組めます。

あと7ヶ月頑張りましょう!

 

というお話でした。

この記事は書いている私は運動会の運営者でしたが、

八澤先生の話を聞いている生徒たちの顔を見ると、本当に運動会やってよかったな。と思いました。

新しく友達ができて喜んでいたり、普段は会うことのない先生と話をして喜んでいたり、

「来てよかった!」と笑顔で言ってくれる生徒のいて、こちら側がパワーをもらってしまいました。

今日からスタッフはより一層生徒のために尽力します!

マナビズムでは日々志望校合格に向けてサポートをしていますが、

こんな風に生徒同士、生徒と講師間で絆を深めるような時間を作ることも大切にしています。

こんなマナビズムで一緒に合格したい!と思ってくれた人は是非お問い合わせしてくださいね!

問い合わせフォームはこちら

難関私大専門塾マナビズム 無料受験相談・資料請求

    お問合せ内容必須
    お名前必須
    学年必須
    電話番号必須
    メールアドレス必須
    希望校舎必須
    ご住所必須
    郵便番号
    都道府県
    市区町村
    番地・建物名

    12345678910
    12345678910
    12345678910
    school@shojihiromu.comsunada@nse-r.com

    プライバシーポリシーをご確認の上、
    同意してお問い合わせください

    無料受験相談申込受付中